2019年3月の一覧表示

Prev1Next

MG決意表明1

更新日: 平成31年03月11日(月曜日)  編集者: マネジャー
2019年度主務を務めます前田悠花です。
昨年は多くのご支援、ご声援をいただき誠にありがとうございました。

『チームが勝つために』これは私のこれから一年のテーマになります。主務となり、私は部の中心となる存在としてチームを引っ張っていかなければなりません。チームの成長のため、現状に満足することなく日々自分にできることを考えていきます。

今年のスローガンでも掲げているように、今までのTIGERSを超えるためには当たり前のことだけをしているのでは足りません。今までのチームには、スタッフユニットには、また自分には何が足りなかったのかを日々模索し、最高のTIGERSを作り上げていきます。

現役として過ごせる最後の一年、これからの行動の一つ一つがチームの勝ちに繋がる、そのくらいの自信と覚悟を持って部活に取り組んでいきます。

最後になりましたが、今年度もより一層のご支援、ご声援の程宜しくお願い致します。

MG決意表明2

更新日: 平成31年03月11日(月曜日)  編集者: マネジャー

こんにちは。

2019年度MG笠原成美です。

昨年度は多くのご声援ありがとうございました。

TIGERSは人数が多いチームとは言えません。

医務担当マネージャーとして今年は特に怪我の予防について強化しようと思っています。

今までは怪我人に対してのリハビリや治療を主としていましたが、怪我を未然に防ぐストレッチを始めとするテーピングやマッサージに重きを置き、今いるメンバーの1人も欠けずシーズンを戦いぬくための工夫をしていきます。

また1人1人の小さな変化にいち早く気づけるよう、日々のコミュニケーションを大事にし、怪我を未然に防ぐことに繋げていきたいです。

全ての選手の骨格のつくり、体格に沿った指導、ケアができるよう勉強を積み重ね、自信を持って選手をグラウンドに送り出し、選手も思い切ってグラウンドでパフォーマンスがきるように毎日の練習に取り組んでいきます。

今までの医務スタッフを超え、今年のタイガースを引っ張っていきます。

今年度もご指導、ご支援よろしくお願い致します。

合格発表

更新日: 平成31年03月21日(木曜日)  編集者: マネジャー


こんにちは。
4年MG笠原成美です。

3月8日に新潟大学前期試験合格発表があり、タイガースは毎年恒例である合格者の胴上げを行いました。

春うららという言葉が相応しい天気の中、合格した皆様と喜びを分かち合うことができました。
ご両親をはじめとする家族と見に来ている方が多く、感謝の気持ちを伝え合い涙する姿が印象的でした。

これから始まる大学生活には楽しいことがたくさん待っています。期待も不安もあると思いますが、皆様の大学生活が充実した楽しいものとなることを祈念いたします。

私たちタイガースは共に戦う仲間を募集しています。
興味がある方もない方もぜひ一度グラウンドに足を運んでみてください。
アメリカンフットボール部一同、心よりお待ちしております。

MG決意表明 3

更新日: 平成31年03月21日(木曜日)  編集者: マネジャー

こんにちは。

2019年度4年MGの松本香菜絵です。

昨シーズンは多大なるご支援ご声援をありがとうございました。

私はスタッフの仕事のひとつとして、このようにホームページやTwitter、Instagramの運営をしています。そのため、私は応援してもらえるチーム作りをこの1年考え、実行していきます。応援してもらうためには、まずはチームを知ってもらう必要があります。そのために、ホームページやSNSの記事の内容の工夫や投稿頻度をより多くして充実したものにしていきます。

プレーするのは選手であり、スタッフの私たちには勝利に貢献出来ることが限られているかもしれません。しかし、選手の勝利への姿勢やプレーを実際に見に来られないOBやOG、保護者の皆様、さらに、TIGERSを知らない人たちのもとに届けることは私たちスタッフにしか出来ないことだと考えます。

以上のことを意識してこの1年全力でサポートしていきます。

今年も応援のほどよろしくお願いいたします。

AS決意表明

更新日: 平成31年03月21日(木曜日)  編集者: マネジャー
こんにちは。
2019年度4年の高山晋です。
昨年は多くのご支援、ご声援を賜り、ありがとうございます。

エリアから3部へ昇格した昨シーズンは2勝4敗という戦績で3部残留となりました。しかし、2部昇格を目標に掲げていたチームとしては満足できるものではありませんでした。特に総失点数は116と多くの失点を許してしまい、ディフェンスに携わる人間としては不甲斐なく思っております。

個人的には今シーズンは選手ではなく、スタッフとしてチームを支える立場となります。しかし、LBとして3年間培ってきた知識、技術を後輩に伝えていく使命があります。今シーズンのディフェンスユニットは下級生が多くなりますが、信頼されるディフェンスユニットを構成するためにも後輩への指導、そしてディフェンスリーダーとなった同期である廣川の支援に努めてまいります。

最後になりましたが、今年も変わらぬご支援、ご声援を賜りますよう、よろしくお願い致します。

卒業式

更新日: 平成31年03月30日(土曜日)  編集者: マネジャー


こんにちは。新4年MGの前田悠花です。

先日卒業式が行われ、アメフト部では毎年恒例の胴上げで4年生を見送りました。

4年生が卒業した今、日々最上級生として部をまとめていく難しさを痛感しています。今まで気づかないところで支えられていたこと、そして私たち後輩を引っ張っていただいたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。主将である萩野さんをはじめとし、4年生のプレーやハドルでの姿はいつも心打たれるものがありました。私はやはりスタッフの先輩と関わることが多く、選手と対等に、部活中率先して声を出し、チームを鼓舞している姿や選手のコンディションを怪我に対する処置やそのリハビリ、また食事指導で支えている姿は私もチームのために、そして先輩のために何かできることはないかと日々考えさせるものでした。その真剣な姿勢を見ることで、私たち後輩は成長することができたと思っています。今まで本当にありがとうございました。

さて、4月からは勧誘期間が始まり、4月13日(土)には毎年恒例の「NIIGATA BOWL」があります。今年初めての試合、これまで取り組んできた冬練習でのファンダメンタルが試されます。私はまず選手が万全なコンディションでグラウンドに出れるよう、試合までの期間、食事指導で選手をサポートしていきます。そして主務として勝ちに対する強い気持ち、姿勢を持って日々の部活や広報活動、食事指導にそれぞれ取り組んでいきます。
まずは勧誘と試合、全力で取り組み、部員一同、先輩方がこれまでに残してくださったことを活かし、2部昇格に向け日々精進していきます。
Prev1Next
 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2018年 :arwright: 2017年 :arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total356224 7days1462 Yesterday258 Today127 1count/day on each IP Since 2013-03-11