2021年11月の一覧表示

Prev1Next

初戦を終えて

更新日: 令和3年11月10日(水曜日)  編集者: マネジャー
こんにちは。1年MGの井手玲花です。

10月31日、私達TIGERSにとってシーズン初戦となる千葉大学戦を行いました。雨の中沢山の方々にご来場頂き、試合へのご声援、そしてOBOGの皆様にはスタッフの運営における応援をして頂きました。ありがとうございます。

部の雰囲気に惹かれ、アメフトの知識が全く無い状態で入部してから約半年がたち、ついに今季シーズンが始まりました。生まれて初めて見る実際の試合に興奮が高まるのと同時に、スタッフとして自分の仕事をきちんとこなせるかという不安でいっぱいでした。初戦を終えた今、改めてチームスポーツに魅了されました。私自身個人スポーツの経験しかなく、今回の試合でチーム全員が喜びや焦りなど同じ感情を共有する一体感を肌で感じました。一人一人はポジションや役職が異なりますが、同じ目標に対して全力で取り組むTIGERSの一員としてチームに貢献していきます。

次戦は11月14日に会場アミノバイタルフィールドにて高千穂大学戦があります。“勝ち”へのこだわりは選手もスタッフも同じです。今当たり前のようにアメフトができるのは沢山の方々の支えのおかげであることを再認識し、応援してくださる皆様に勝利と感動をお届けできるようチーム一丸となって励んでいきます。

今後とも応援宜しくお願い致します。


初戦を終えて

更新日: 令和3年11月10日(水曜日)  編集者: 2019年 管理者
3年 DBの大久保雅史です。
先日の千葉大学戦の応援に駆けつけてくださったOB、OG、保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

今回の千葉大学戦はチームの目標である2部昇格を果たすためにも勝たなくてはならない試合でしたが、7-31と負けてしまい、今シーズンの2部昇格は叶わなくなってしまいました。

今回の試合の反省点としては、タックルミスやファンブルなど自分達のミスから流れを相手に渡してしまい、自分たちのペースで試合を進めなかったことにあります。
個人的にもタックルミスやトイメンとの勝負に勝ち切ることができず、パスを通されたり、ストークで押し込まれてしまう場面がありました。
今回の試合で出た反省を生かし次節ではトイメンに勝てるよう残りの練習に取り組みます。

今回の試合で2部昇格は叶わなくなってしまいましたが日頃から応援してくださる皆様、そして自分達のためにも必ず勝利します。
引き続きご声援よろしくお願いします。

第3節 高千穂大学戦試合結果

更新日: 令和3年11月14日(日曜日)  編集者: 2019年 管理者
第3節 高千穂大学戦 試合結果
新潟大学vs高千穂大学

1Q 0-7
2Q 17-7
3Q 0-0
4Q 0-14
Total 17-28

今回は惜しくも敗戦という結果になりました。
この反省を次節に活かし、良い結果をお伝えできるよう、練習に励んでいきます。

応援してくださった皆様、ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

次節は東京経済大学戦11/27(土)10:45 K.O.
@駒澤第二球場となります。
応援のほど、よろしくお願い致します。

第3節を終えて

更新日: 令和3年11月24日(水曜日)  編集者: 2019年 管理者
3年QBの瀬戸周蔵です。
先日の高千穂大学戦に来てくださった皆様、ご声援ありがとうございました。
高千穂大学戦はプレースピードの遅さや精度の悪さ、後半の弱さなど自分たちの課題が浮き彫りとなった試合でした。
その他反省点は多くありましたが、今回の試合の主な敗因は自分がインターセプトを喫したことにあると思います。インターセプトが原因で試合の流れが変わってしまいました。
練習から1つのミスが勝負を決めるという気持ちでプレーし、勝利への執念を持って次節の東京経済大学戦に向けて準備します。そして、今シーズン初勝利を掴めるよう全力で戦いますので、応援の程よろしくお願いいたします。

第3節 高千穂大学戦を終えて

更新日: 令和3年11月24日(水曜日)  編集者: マネジャー
こんにちは。3年マネージャーの舘野真奈です。
 先日行われた第3節 高千穂大学戦におきましては、お忙しい中ご来場いただき応援してくださった皆様、そして試合に向けて沢山のご支援を頂いたことに心より感謝申し上げます。
 今年は私達3年生にとっては2回目の公式シーズンとなります。1年生での初めてのシーズンでは、ただただ上級生の背中を追うばかりでした。昨年の信州大学戦でも惜しくも敗戦という結果に終わり、私たちはまだ公式戦での"勝利"というものを経験したことがありません。今年こそは上級生として、何としてでも勝利を掴み取り、最上級生である4年生を笑顔で送り出し、そして後輩と共に来年への道筋を作っていかなければなりません。
 今回の試合で私はスタッフとして"勝つ試合"を作るサイドラインの運営ができなかったという反省があります。目の前の自分の仕事しか見えておらず、その先にある"選手のために、そしてチームのために最善の行動をする"という認識が不足していました。スタッフはフィールドに立つことはできませんが、サイドラインから試合の流れを作り出すことはできます。選手と共に自分も試合を作る一員であることを再認識し、チームを鼓舞し選手を全力で支え次節に挑みます。チーム全体で勝ちにこだわり、東京経済大学戦では必ず勝利を掴み取ります。
 応援のほど、何卒よろしくお願い致します。

第4節 東京経済大学戦 試合結果

更新日: 令和3年11月27日(土曜日)  編集者: 管理者

新潟大学vs東京経済大学

1Q 0-8

2Q 0-19

3Q 0-7

4Q 0-0

Total 0-34

敗戦となりました。

この試合を通して、技術面と精神面の更なる強化が必要だと感じました。最終戦で自分達のプレーができるよう残り2週間今まで以上に努力していきます。

会場に足を運んでくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございます

Prev1Next
 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2019年 :arwright: 2018年 :arwright: 2017年 :arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total545713 7days1146 Yesterday180 Today095 1count/day on each IP Since 2013-03-11