2021年10月の一覧表示

Prev1Next

今年度秋シーズンの試合日程が決定致しましたので、お知らせいたします。

更新日: 令和3年10月05日(火曜日)  編集者: 管理者
今年度秋シーズンの試合日程が決定致しましたので、お知らせいたします。

◎第1節
10/2(土)
vs武蔵大学
→棄権

◎第2節
10/31(日) 14:30〜
vs千葉大学@アミノバイタルフィールド

◎第3節
11/14(日) 16:15〜
vs高千穂大学@アミノバイタルフィールド

◎第4節
11/27(土) 10:45〜
vs東京経済大学@駒沢第二球場

◎第5節
12/12(日) 12:00〜
vs東京都市大学@アミノバイタルフィールド

初戦である武蔵大学戦が10/2に予定されていますが、新型コロナウィルス感染拡大防止のための部活動停止要請による準備不足を鑑み、初戦を棄権する運びとなりました。
現時点で第2節からの参加を予定しております。

なお、本節は有料会場での試合となるため前売りの電子チケット購入(1000円)が必要となります。
チケットの発売開始時期は、
10月の試合:10/11(予定)
11月の試合:10/25(予定)
12月の試合:11/15(予定)となっております。

ご来場くださる場合には下記メールアドレスへのご連絡をお願いいたします。

ご連絡の際には、
・ご子息のお名前又はOB・OGの方であれば氏名
・第何節のご来場か(試合ごとにクーポンコードが異なるため、ご希望の日程のクーポンコードをそれぞれ添付いたします)
をご明記いただけますようお願い致します。

ご来場希望のメールを送っていただいた方にチケット購入のためのURLを添付させていただきます。
何かご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

メールアドレス: niigata.tigers@gmail.com

昨年の分まで本節は全力で戦っていきたいと思っております。引き続きご支援ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

第二節 千葉大学戦に向けて

更新日: 令和3年10月30日(土曜日)  編集者: 2019年 管理者
 新潟大学Tigers副将、青柳皓也です。
皆様には日頃より多大なる御支援をいただき、感謝申し上げます。
今年のリーグ戦は新型コロナウイルス拡大の影響もあり、第1節を棄権する形になりました。チームの目標である二部昇格への道のりが厳しいものとなりましたが、目の前の一戦を勝利を目指して部員全員全力で取り組みます。
第2節の相手である千葉大学は二部に在籍していた厳しい相手です。しかし、各個人が自分の役割を全うし、強い気持ちを持って戦えば、勝利出来ると信じています。
私は副将として、積極的に声を出してチームを鼓舞します。さらに個人としては、WR・DBの両ポジションで相手を圧倒し、チームに流れを持ち込みます。
最後になりますが、今後とも暖かい御声援のほど、よろしくお願い致します。

最終学年として

更新日: 令和3年10月30日(土曜日)  編集者: マネジャー
こんにちは。四年MGの佐々木るなです。
 四年間部活動をしてきた内、約半分の期間をコロナと共に過ごしました。コロナの影響は予想より遥かに大きく、私たちの活動に大きな制限をかけました。憧れていた先輩のようには行かなかったり、自分が経験したことを後輩にさせてあげられないことが多かったりと、もどかしさや申し訳なさでいっぱいの時間を過ごしました。そんな中でも、はじける笑顔で部活が楽しいと言ってくれる後輩や、いつでも頼ってくださいと言ってくれる三年生のサポートによってここまで来れました。
 目標だった頼れる四年生になれたかは分かりませんが、私は次の二つのことを考えながら部活動に取り組んできました。
 一つ目は、MGは一人ひとりがリーダシップを取らなければならないことです。選手にポジションがある様に、MGにもそれぞれ役割があります。それがどんな役割であったとしても、役割の本質を理解し、チームの目標設定やモチベーションへ繋げて行かなければなりません。立場や責務を正しく認識し、行動できるMGを目指しました。
 二つ目は、TIGERSは仲間が自分らしく過ごせる環境であってほしいということです。アメフト部の活動は、決して楽なものではありません。万全の体・心・環境下で活動できた日の方が少ないと思います。それでも、TIGERSを選び日々の練習を乗り越えている皆にとって、部活は自分をさらけ出せる場所であってほしいと思っています。私がこう考えるようになったのは、私自身が多くの人に助けられながら自分らしく活動を続けられたからこそです。
 無限に感じていた部員としての活動も、残り二か月となってしまいました。平日も練習に参加して下さるコーチや、なるべく今まで通りの練習ができるようにと支援して下さったOBOGの方々、日々声援を送ってくださる保護者の皆様、そして先の見えない中で勝利を目指して練習し続けた自分たちのために、初陣を飾ります。引き続き応援のほどよろしくお願いします。

10/31千葉大学戦 試合結果

更新日: 令和3年10月31日(日曜日)  編集者: 管理者
第二節 千葉大学戦 試合結果
新潟大学vs千葉大学
1Q 0-3
2Q 0-7
3Q 7-7
4Q0-14
Total 7-31

今回は惜しくも敗戦という結果になりました。
この反省を次節に活かし、良い結果をお伝えできるよう、練習に励んでいきます。

応援してくださった皆様、ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

次節は高千穂大学戦11/14(日)16:15〜
@アミノバイタルフィールド となります。
応援のほど、よろしくお願い致します。
Prev1Next
 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2019年 :arwright: 2018年 :arwright: 2017年 :arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total553366 7days953 Yesterday128 Today110 1count/day on each IP Since 2013-03-11