2018年9月の一覧表示

Prev1Next

二部練習

更新日: 平成30年09月06日(木曜日)  編集者: マネジャー
こんにちは。
2年MGの伊藤真理です。
9月になり厳しかった夏の暑さもようやく和らいできたところですが、台風の影響からかあいにくの天気が続いております。

二部練では多くのOB・OGさんが来てくださり、普段あまりできない実戦に近い練習ができたり、たくさんの差し入れを頂いたりと、多くの方々の支えの下で練習ができていることを再度実感しました。
お話の中で私は、「チーム力」という言葉がとても心に残りました。1人だけがどんなに上手だとしても勝つことはできません。二部練を終え、新たな課題を見つけました。その1人1人の課題をお互いが指摘し、鼓舞し合いながら克服していくことが、1人の1歩でなくみんなの1歩となり、チーム力の向上につながるのだと思います。
私もスタッフとして、選手と同じ目線に立ち、メリハリのある行動や鼓舞の声がけなどを通して、共に勝利を目指して取り組んでいきたいと思います。
初戦まで残すところあと24日となりました。
1日1日を大切にし、練習に取り組んでいきたいと思います。
今後とも、ご声援のほどよろしくお願い致します。

埼玉大学戦

更新日: 平成30年09月29日(土曜日)  編集者: マネジャー
こんにちは。4年主務の大桃夏美です。

尊敬する先輩方が引退し、私達が幹部学年となってから早いもので10ヶ月が経ちました。
この10ヶ月は本当にあっという間で、TIGERSのために、勝利のために、自分が何をすべきなのか考え行動してきました。

初戦を明日に控えて思うのは、「このチームで勝ちたい。勝たなければいけない。」ということです。
私達には、先輩方が繋いでくださった希望を、後輩へ繋いでいく義務があります。
そのためにも、部員全員が真剣に、全力で、初戦に臨みます。アメフトは団結しなければ勝てません。自分だけのためではなく、皆のために勝利を目指し、誰一人最後まで諦めないことを誓います。

勝利のために、チームとして、個人として、改善できることはたくさんあります。シーズンを通して、現状に満足することなく、互いを鼓舞し高め合っていきたいと思います。

最後となりますが、日頃よりTIGERSを応援していただきありがとうございます。皆様のご支援ご声援がTIGERSの支えとなっております。皆様に胸を張れる結果を残せるよう、今シーズンも心を一つに、チーム一丸となり戦っていきますので、ご声援のほどよろしくお願いいたします。
Prev1Next
 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2018年 :arwright: 2017年 :arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total370163 7days1821 Yesterday213 Today055 1count/day on each IP Since 2013-03-11