2018年11月の一覧表示

Prev12Next

3戦目を終えて 2年上野敬二郎

更新日: 平成30年11月03日(土曜日)  編集者: 2017年 管理者
こんにちは、2年LB上野敬二郎です。先日、応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。
今回の東経戦は、二部昇格につながる大事な試合でしたが、大差で負けてしまいました。実力でも気持ちでも、まだまだ3部のレベルに達していないことを実感しました。
ディフェンス全体では、アサイメントの理解不足や、タックルの足の遠さなどの、ファンダメンタルの部分が足りていませんでした。次の試合に向けてアサイメントの理解を深め、普段の練習からタックルの足、リアクション、パシュートは常に意識して取り組んでいきます。
私個人の反省としては、技術的なことも多くありますが、一番の反省は気持ちの部分が大きいです。相手の雰囲気に呑まれて気持ちとプレーに焦りが生じてしまいました。次の学習院戦では冷静なプレーを心がけます。
今回の敗北を糧に更なるレベルアップにつなげていきます。これからも応援よろしくお願いします。

3戦目を終えて 3年WR/DB及川佳祐

更新日: 平成30年11月03日(土曜日)  編集者: 2017年 管理者
3年及川佳祐です。

先日の東京経済大学戦では、多大なるご声援をありがとうございました。

今回の試合では、私はオフェンスとディフェンスの両方に出場しました。どちらも反省すべき点はありましたが、私のディフェンスでのミスが勝敗を左右したと感じます。

前回の試合は相手校がラン中心のオフェンスだったため、パスカバーでのミスはあまりありませんでしたが、東京経済大学のオフェンスはパス中心であり、試合前からパスディフェンスの練習に重きを置きました。しかし、ボールの前で足を止めてしまったり、 開きが甘かったりして、相手の攻撃を優位にさせてしまいました。そのまま流れを持っていかれ、大量得点を許し負けてしまいました。

次節からはいよいよシーズンも後半に入り、より一層チームの団結力が必要です。練習中からユニット間でのコミュニケーションを密にし、個人の能力はもちろん、チール全体の力をつけて次節以降の試合に臨みます。

引き続き応援よろしくお願いします。

3戦目を終えて 4年萩野裕貴

更新日: 平成30年11月03日(土曜日)  編集者: 2017年 管理者
4年 主将の萩野裕貴です。

先日の東経戦でのご声援ありがとうございました。遥々遠方から駆けつけてくださり、毎度感謝しております。

今回の東経戦は、2部昇格の目標のためには、負けることができない、正念場の試合でした。しかし、結果はご存知の通り惨敗でした。個人の反省としましては、チームの主将として、オフェンス、ディフェンスの両方で周りを鼓舞していくことが出来なかったことです。オフェンスだったら初めのドライブ、相手陣地まで攻め込んでいて、ここで先制点をとる、というような強い気持ちを持って、オフェンスの人に声をかけることが出来ずに自分の中だけでしまっていてしまいました。ディフェンスだったら、ロングゲインを許してしまった後のディフェンスで、チームメイトの顔が沈んでるのを見て、励ましたり、スマイルなど声をかけることが出来ませんでした。アメフトはチームスポーツです。個人個人がチームに貢献しないと勝つことが出来ません。それを改めて感じた試合でありました。
目標である、2部昇格は途絶えてしまいましたが、残り2試合チームの為はもちろん、個人としては、2018年のTIGERSをこのままで終わらせないように、スローガンである、Challengeを形にできるように、悔いを残さないように邁進していきます。
引き続き暖かいご支援、ご声援のほどよろしくお願いします。

第4節学習院大学戦の詳細について、ご案内させていただきます。

第4節 vs学習院大学 GENERALS

▽日時 11/10(土) KO16:15
▽会場 学習院大学目白キャンパスGr
※交通アクセスの詳細はこちらをご覧下さい。
→http://www.univ.gakushuin.ac.jp/

※大学会場ですので、チケット不要です。
※車でお越しの際は、お手数ですが、会場近隣の有料駐車場をご利用いただくようお願い致します。

3戦目を終えて 1年 松井隆広

更新日: 平成30年11月03日(土曜日)  編集者: 2017年 管理者
こんにちは、一年OL松井隆広です。
先日の東京経済大学戦の応援に来て下さった皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。ご存知の通り、残念ながらチームは大差で負けてしまい、非常に悔しい結果となりました。オフェンス、ディフェンス共に多くの課題が残る試合となりました。私自身も練習通りに出来なかった点が多々あり、反省しています。次節の学習院戦まで時間はあまりありませんが、日々の練習でのファンダメンタルの徹底やビデオチェックなど出来ることをしっかりとやり、勝利できるよう、精一杯頑張ります。
今後も引き続き応援のほどよろしくお願いします。

4戦目を終えて 2年 佐藤拓海

更新日: 平成30年11月15日(木曜日)  編集者: 2017年 管理者
2年DB佐藤拓海です。

先日の学習院大学戦でも、たくさんの方々に応援に駆けつけていただきました。ありがとうございます。

私個人としては、タッチダウンパスを止めることが出来ず、チームに迷惑をかけ非常に悔しい思いをしました。また、前半では相手の雰囲気に呑まれ、プレーボイスなどを出すことが出来ず浮足立ってしまいました。

3戦目の東京経済大学戦で出た反省や課題を修正することに重点を置いて練習し、今回の学習院大学戦に臨みました。しかし結果は0-45の大差で負けてしまいました。
東京経済大学戦同様、ディフェンスが踏ん張れず、チームに勢いをもたらすことができませんでした。ディフェンス全体として、プレーの良し悪しの波が大きく、最終戦に向けてはこの波を小さくする必要があると感じました。そのために、基本的な動作などを再確認し、最終戦まで練習を積んでいきます。またユニット間でのコミュニケーションを積極的に取り、ディフェンスユニットとしての団結力や完成度を上げていきます。

次戦の亜細亜大学戦が2018年シーズンの最終戦となります。この最終戦に勝って2018年TIGERSのシーズンを終えたいと思います。これからもよろしくお願いします。

4戦目を終えて 4年阿部駿一

更新日: 平成30年11月16日(金曜日)  編集者: 2017年 管理者
こんにちは。4年副主将の阿部駿一です。

前節は天候の悪い中、多くの方から応援していただきとても力になりました。ありがとうございました。

私はオフェンスとディフェンスの両方に出させていただきました。オフェンスではDLを止めることが出来ず、ディフェンスでは足が遠くタックルが出来ないという場面が多くありました。どちらもあと1歩の意識が足りなかったからです。これからの練習ではしっかり相手を押し続けること、足を近くタックルすることに重点を置いていきます。特に足の遠さは初戦から言わていることなので改善していきます。

次は最終節です。下級生、そして自分自身のためにも最後は勝利でシーズンを終えれるように残りの練習に取り組んでいきます。今後ともご声援のほどよろしくお願いします。


第5節亜細亜大学戦の詳細について、ご案内させていただきます。

第5節 vs亜細亜大学 ANGELS

▽日時 11/24(土) KO11:00
▽会場 東京経済大学武蔵村山キャンパスGr
※交通アクセスの詳細はこちらをご覧下さい。
→https://www.tku.ac.jp/access/

※大学会場ですので、チケット不要です。
※車でお越しの際は、お手数ですが、会場近隣の有料駐車場をご利用いただくようお願い致します。

4戦目を終えて 1年 青柳皓也

更新日: 平成30年11月16日(金曜日)  編集者: 2017年 管理者
こんにちは、1年WRの青柳です。

先日の学習院大学戦の応援に来て下さった皆様方、多大なる御声援ありがとうございました。

今節は残念ながら大差で敗れてしまい、前節と同様に非常に悔しい結果になりました。やはり要所での相手のオフェンスやデュフェンスの精度はかなり高く、色々な場面で相手の強さ、地力を見せつけられたように感じました。今節初めて試合に出場して、全ての動きやプレーにおいて自分は全然まだまだだと痛感しました。

次節は最終節で、四年生の先輩方は最後の試合になります。自分の出来ることは微々たるものかもしれませんが、日々の練習を大切にして、万全の準備をし、最終節必ず勝利します。
最後まで応援よろしくお願いします。

4戦目を終えて 3年 OL/DL 井上穣

更新日: 平成30年11月19日(月曜日)  編集者: 2017年 管理者
3年 OL/DL 井上穣です。

先日の学習院大戦において、たくさんのご声援ありがとうございました。

試合は学習院大学に完敗する結果となってしまいました。実力的な面でも、精神的な面でも学習院大学に大きく劣っていたと実感しております。

しかし、学習院大学と対戦することができたことは、今後の財産になると思います。学習院大学は私が今まで対戦してきた大学の中で、1番と言ってもいいほど選手・スタッフが多く、攻守ともに質の高いチームであったと思います。昨年、エリアリーグを戦った我々にとって、両面の選手がいない、人数の多いチームと戦うことは、雰囲気的にも体力的にもとても新鮮なことでありました。今後、TIGERSが2部を目指していくうえで、学習院大のように人数の多いチームと戦わなければならない場面は多く出てきます。そのうえで、今回の対戦経験は来年以降の財産となっていくと思います。

また今回の試合では、私個人として試合中に成長を実感することができる瞬間がありました。これまでの試合でずっと課題にしてきたことを、今回の試合中にコーチから助言を受けることによって、試合の後半に何回か克服することができました。この感覚を一時のものにしないよう、日々の練習、また最終戦にて体に染み込ませていきます。

最終戦の亜細亜大戦まで時間はわずかです。前だけを見て淡々と、勝利のためにできることを積み上げていきます。支えてくださる皆様のために、ともに戦ってきた仲間たちのために、そして4年生を笑顔で送り出すために、全力で勝利をもぎ取ります。

これまでの試合でのたくさんのご声援、ありがとうございました。新潟から遠く離れた東京のグラウンドでTIGERSのために集まっていただいた皆様を見ると、本当に力が出ます。これからもTIGERSを応援していただける皆様の、ご支援ご声援にこたえられるよう、勝利のために全力で練習を積み重ねていきますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

最終戦を終えて 2年 山口恭平

更新日: 平成30年11月30日(金曜日)  編集者: 2017年 管理者
2年 OL/DL 山口恭平です。

先日行われた亜細亜大学戦では多くの方々に応援に来ていただき、ありがとうございました。

シーズン最終戦を勝利で終えることができました。しかし、今シーズンの目標である「2部昇格」は叶わず、3部の中でも上位のチームとの格差を大いに見せつけられたシーズンでもありました。

今回の試合では前半にオフェンスが思うように出せず入りに苦戦しました。自分はOLのみスタメンで、OLの中で唯一ディフェンスの時にサイドラインに戻ります。サイドラインに戻った時にコーチと相手のセットや相手選手の動きについて情報を共有して、どのプレーなら出せそうかについて話すことができませんでした。もし話し合うことができ、またオフェンスで入った時に他のOLのメンバーに情報を伝えることができればオフェンスはもう少し楽に進められたはずです。これはこの試合においてだけでなく、自分が出た全ての試合において言えることでした。プレー理解、相手の動き、体形へのアジャストなど頭の理解が足りていなかったと感じました。

今シーズンの試合は終わりこれからオフに入ります。このオフで今まで出た課題をなくして春を高い状態でスタートし、来年も「2部昇格」に向け練習していきます。また来年は3年になり上級生として4年生を支え、下級生を引っ張っていきます。1年間TIGERSへの応援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

最終戦を終えて 4年藤田健介

更新日: 平成30年11月30日(金曜日)  編集者: 2017年 管理者
4年QBの藤田健介です。

最終戦はたくさんのOB、OG、保護者の皆様に応援していただき、勝利することができました。皆様のご声援は大きな力になりました。ありがとうございました。シーズン結果は2勝3敗と、目標であった2部昇格には程遠いものになってしまいましたが、後輩達にはこの悔しさをバネに、来シーズンに向けて力をつけていってほしいと思います。
私個人としては最後のオフェンスのドライブでインターセプトをされてしまい、大きな悔しさが残ってしまいました。この悔しさはもう自分のプレーでは晴らすことができないので、後輩QBに託すしかありません。卒業までに、私が4年間で培ったことを全て伝え、指導していきます。
タイガースでの4年間は私の人生において大きな財産になりました。多くの人に支えてもらい、感謝しかありません。この場をお借りして、タイガースに関係する皆様に感謝を伝えたいと思います。本当にありがとうございました。
Prev12Next
 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2018年 :arwright: 2017年 :arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total356011 7days1477 Yesterday184 Today172 1count/day on each IP Since 2013-03-11