OB総会に参加しました LB#11鈴木

更新日: 2012年01月29日  編集者: 2012年 管理者

こんにちは

2度目の更新になります、LB#11の鈴木です。

マネージャーブログにも書いてありましたが、28日にOB総会、懇親会がありました。

 

なんと今回は現役で鹿島ディアーズでプレーをしていらっしゃる牧内さん、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズでプレーしていらっしゃる堀さんにも来ていただきました。

 

私たち、現3年生は初めてOB総会に参加させていただいたのですが、私たちの知らないところでいろいろな方々に支えられているのだなということを実感しました。

 

 

懇親会ではいろいろな方のお話を聞くことができました。私は牧内さんと同じくラインバッカーをやっているので、懇親会が始まってすぐに牧内さんの隣をキープさせていただきました。プレーのこと、私生活のことなどさまざまなお話を聞かせていただきました。非常に参考になりました。

 

牧内さんはすごくおカタそうなイメージなのですが、実はものすごく優しく面白い方なので私が1年生の頃からあこがれの存在でした。そんな牧内さんが懇親会では同期の方や先輩方からいじられていたのはものすごく新鮮でした。

 

 

そんな方々と一緒に過ごす時間は非常に楽しく、私たち現3年生の全員が2次会にも参加させていただきました。私は2次会では主に堀さんとお話をさせていただきました。

 

堀さんとはポジションも違い、全く話したことはなかったのですが、話してみるとものすごく気さくな方で2次会の半分以上の時間が笑いの絶えない楽しい時間でした。堀さんのいじり方、ハンパないっす…(笑)堀さんが私を隣に呼んでくれたことは忘れません。

 

 

他にもさまざまなOBの方とお話をさせていただきました。そして感じたのがやはりタイガースOBさんはみんな素晴らしい人ばかりですし、きさくな人が多いということです。これがタイガースのいいところであり、他のクラブに絶対に負けることのないところだなと思いました。この伝統は現在も続いていると思いますし、それを絶やすことのないように今後の生活を送りたいと思います。

 

今回はOBの方が20数名しかいらっしゃらないようでしたので、お忙しいでしょうが次回はもっと多くのOBの方に来ていただき、お話ができればと思います。そのためにも私たち現役がいい結果を残し、タイガース全体をOBの方も巻き込みながら盛り上げていきたいと思います。

 

 

最後になりましたが、今回牧内さんには練習で使うジャージやスパイクなどをいただきました。本当にありがとうございました。有効に使わせていただきます。現在の私の考えでは春休みに一番練習を頑張った部員、あるいはフィジカルを春休み中にものすごく鍛えあげた部員へのご褒美にしようかと考えています。これを見ている現役が少しでもモチベーションを上げることになればなと思っています。

 

長文失礼しました。

 

鈴木

更新日:2012-01-30 02:53 
ホーム プレイヤーズ ボイス OB総会に参加しました LB#11鈴木

コメント投稿

 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2019年 :arwright: 2018年 :arwright: 2017年 :arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total461902 7days1574 Yesterday233 Today211 1count/day on each IP Since 2013-03-11