2017年9月の一覧表示

Prev1Next

二部練を終えて

更新日: 平成29年09月06日(水曜日)  編集者: マネジャー

こんにちは。
1年マネージャーの伊藤真理です。

夏の日差しもようやくやわらぎ、日中も涼しく過ごしやすい気候となってきました。

二部練も後半となり疲れが出てくる中、互いに鼓舞し合いながら夏の練習の一つの山を越えることができました。私ごとではありますが、初めての二部練で初めは戸惑ってしまう事もありましたが、徐々に流れをつかむことができるようになりました。

二部練5日間の中で大きな成長を感じると共に新たな課題も見つかりました。初戦まで約1ヶ月半となりましたが、課題を克服しひと回りもふた回りも成長すべく、夏休み後半の練習もがんばっていきたいと思います。

引き続き応援よろしくお願い致します。

9月を迎えて

更新日: 平成29年09月13日(水曜日)  編集者: マネジャー
こんにちは。4年マネージャーの桑原です。

9月に入り、新潟でもすっかり秋の訪れを感じるようになりました。それほど暑くなく、過ごしやすい気候の中、日々練習に励んでおります。

さて、夏の練習が始まってから、約1ヶ月が経ちました。
春シーズンを終えた時点から、この1ヶ月でどれだけ成長できたのでしょうか。振り返ってみると、できるようになってきたことが増え、一歩一歩、着実に成長できていることに安堵しつつも、シーズンまで残り約1ヶ月という焦りも徐々に感じてきております。

まだまだ成長しなければならない、まだまだやらなければならないことがあります。
残された時間をどう過ごすか、1日の練習の重みはどれだけのものか、部員全員で考えながら練習に取り組んでいくことが必要です。

私自身も、シーズンに向け、チームの勝利に貢献できるよう、「試合での勝利」にこだわっていこうと考えております。改めてチームの一員であるという意識を持ち、シーズンまでの貴重な時間を無駄にしないよう取り組んで参ります。


今年度はタイガースにとって、非常に重要な年です。私たちもそういった意識を持ちながら練習に取り組んで参ります。
保護者様や卒業生の方々をはじめとする、タイガースファミリーの方々のお力もぜひお借りさせて頂きたいと思いますので、これからも一層のご支援をよろしくお願い致します。

1年生紹介

更新日: 平成29年09月17日(日曜日)  編集者: 管理者


こんにちは。
4年マネージャーの桑原です。
遅くなりましたが、新入生紹介として、今回はマネージャーの紹介をしたいと思います。

今年、4名の一年生がタイガースに入部してくれました。


伊藤真理(中左)

農学部農学科所属。与えられた仕事に常に真剣に取り組み、知識をぐんぐん吸収しています。持ち前の周りを和ませる性格で、LBマネージャーとしてこれからLBをサポートしてくれることでしょう。


横川美桜(中右)

医学部保健学科所属。明るく行動力があり、一年生とは思えない仕事ぶりを見せてくれます。RBのポジションマネージャーであり、練習中も声かけなど積極的に行っています。これからの成長が楽しみです。


志田吉那(左)

工学部工学科所属。勉強熱心であり、アサインなど、アメフトの知識のみならず、栄養指導の知識の勉強もしており、心強い存在です。幅広い分野で活躍できる優秀なマネージャーになってくれることでしょう。


中島友香(右)

医学部保健学科所属。DBマネージャーとして、DBの練習を日々サポートしてくれます。1つ1つの仕事に丁寧に取り組み、常に笑顔の彼女は、チームを癒してくれる存在です。


以上4名が、タイガースマネージャーに加わり、マネージャーとして厚みと幅を増して、今年度のシーズンを迎えます。マネージャーのフィロソフィーは『action』です。さらに起動力のあるマネージャーを目指し、チーム全体を支え、鼓舞して参ります。
今後とも厚いご支援とご指導のほど、よろしくお願い致します。



初戦まで残り23日

更新日: 平成29年09月22日(金曜日)  編集者: マネジャー

こんにちは。
2年マネージャー笠原成美です。

9月中旬になり昼夜の寒暖差が大きくなってきました。1日の中でも天気の移り変わりが激しく、夏の終わりと秋の到来を感じます。

タイガースとしては、初戦の立正大学戦まで残り30日を切りました。毎日のように卒業生の方々が指導に来てくださり、より質の高い練習をすることができています。

私個人としても、医務として選手がグラウンドでベストなコンディションで練習に取り組めるよう日々勉強中です。

夏休みも残りわずかですが、限りある時間を有効活用できるよう、選手、スタッフ共々努めていきます!
これからも応援よろしくお願い致します。

モチベーション向上のために

更新日: 平成29年09月25日(月曜日)  編集者: マネジャー
こんにちは。3年マネージャーの福岡英恵です。

早いもので、10月を迎えます。いよいよシーズン突入が近づいて参りました。

試合へのモチベーション向上のため、グラウンドに今年の目標である”3部昇格”、スローガンである”捲土重来”の文字を掲げています。
また、試合までの日数もグラウンドに掲げ、一日一日の大切さを噛みしめながら練習に励んでおります。

試合まで残り20日です。万全なコンディションで試合に臨めるよう、体調管理にも力を入れていきます。


シーズンでの勝利のためには、皆さまからのご支援、ご声援が不可欠です。
今後ともタイガースをよろしくお願い致します。







グッズ案内について

更新日: 平成29年09月26日(火曜日)  編集者: マネジャー



この度、保護者の皆様やOB・OGの皆様に対して、チームグッズの販売をすることとなりました。つきましては、ご支援ご購入のほどよろしくお願いいたします。

グッズの購入を希望される方は、
1.お名前 2.届け先ご住所 3.ご連絡先 4.サイズ 5.個数
を記入のうえ、以下のアドレスにてご注文お願いいたします。
niigata.tigers@gmail.com

※お支払方法は口座振り込みとさせて頂きます。注文メール確認後、代金・振込先等をご連絡いたします。送料及び振込手数料はお客様負担とさせて頂きます。
※入金が確認でき次第、商品の発送をさせて頂きます。発送まで時間がかかる可能性がありますのでご了承ください。
また、グラウンドで直接お渡しすることも可能ですので、何かあればご相談下さい。
※返品交換は承ることができませんのでお間違いのないようよろしくお願いいたします。

チームグッズについての訂正

更新日: 平成29年09月30日(土曜日)  編集者: マネジャー


チームグッズについての訂正がございます。

保護者の方へ送付したグッズ案内やSNSに掲載したデザインでは、背中に入る文字を「TRY AGAIN EVEN HARDAR」としていましたが、正しくは「TRY AGAIN EVEN HARDER」です。
大変申し訳ありませんでした。
作成するTシャツは、正しい綴りのものになります。

既に数件ご注文をいただいており、喜ばしい限りでございます。
まだまだ注文を受け付けていますので、ご注文を検討していただけると幸いです。

何かご不明な点等ございましたら、以下の連絡先までお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。


新潟大学アメリカンフットボール部グッズ販売担当
niigata.tigers@gmail.com
Prev1Next
 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total233884 7days1447 Yesterday272 Today116 1count/day on each IP Since 2013-03-11