秋季リーグ戦を終えて

更新日: 2018年12月06日  編集者: マネジャー
こんにちは。4年MGの松本佳子です。
朝夕の冷え込みが一層厳しくなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

11/24(土)の亜細亜大学戦をもちまして、今シーズンの試合が全て終了しました。応援して頂いた全ての皆様に厚く御礼申し上げます。3部Bブロック4位と目標である二部昇格には届かず、悔しい結果となりました。私達4年生はこれで引退となりますが、チームの挑戦はこれからも続いていきます。来シーズンこそは二部昇格を果たし、この悔しさを晴らしてもらいたいです。

私はこの4年間を通して、多くの人に支えられていると実感しました。マネージャーは支える側のように見えますが、周囲の協力が必要不可欠です。
プライベートの時間を削って、チームのことを考えてくださる監督やコーチ。卒業した後も私達を気にかけ、相談にのってくださる先輩方。今シーズンから始めた栄養管理の取り組みに、積極的に協力してくれた同期の選手。マネージャーリーダーとして至らない点も多かった私についてきてくれた下級生。そして、部活を優先させる私に文句を言わず応援してくれた家族。
このような沢山の人々に支えられ、私は最後まで部活を続けることができました。普段、何気なく過ごしていると感謝の気持ちを忘れてしまいます。タイガースではこうした人として大切なことを教えてもらいました。これからも感謝の気持ちを忘れず、思いやりのある行動を心がけていきます。

今シーズンのスローガンは"Challenge"です。私も、もっと多くの人にタイガースの存在を知ってもらおうとInstagramの投稿を頻繁に行ったり、体作りの一環として食事記録を始めたりと様々なChallengeをしてきました。また、マネージャーリーダーという役割を担うことも、私にとって大きなChallengeでした。上手くいかなかったこともありますが、挑戦しなければ分からなかったし、後悔は少しもありません。春からは新しい場所での生活となりますが、この気持ちを忘れず頑張っていきます。

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。来シーズンもご支援、ご声援の程よろしくお願い致します。
 

コメント投稿

captcha image, to tell computers and humans apart.
画像の中に見える文字をこちらに打ち込みます。


 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2017年 :arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total315172 7days1284 Yesterday197 Today154 1count/day on each IP Since 2013-03-11