ホーム マネジャーブログ



ゴールデンウィーク

更新日: 2017年05月18日  編集者: マネジャー


こんにちは。4年MGの手塚茜です。

5月も中盤に入り、新潟も過ごしやすい時期となりました。最近は、入部した新入生も練習に参加し、とても充実した日々を過ごしております。

少し前のことになりますが、GW中のことについてお伝えしたいと思います。
雨の多い新潟ですが、天気の崩れも少なく、気持ちよく練習に取り組むことができました。
大型連休ということで、多くのOB、OGの方々が練習を見に来てくださり、味の粉や塩飴といった差し入れもたくさんいただきました。ありがとうございました。
また、来ていただいた方には「いつも応援しているよ」「頑張ってね」等と声をかけていただきました。
こういった関わりを通して、改めてタイガースは多くの方々に応援されているということを実感しました。
いつもタイガースを応援してくださっている方々に厚く御礼申し上げます。

この御声援に応えるべく、私達タイガースは今年のシーズンで必ず3部に復帰出来るよう、より一層集中して練習に取り組んでいきます。
これからも熱いご声援をよろしくお願い致します。

選手紹介【2年】

更新日: 2017年05月16日  編集者: マネジャー
初めまして。2年MGの笠原成美です。

前回に引き続き、選手紹介をさせていただきます。
今回は2年生です!

1人目です。
【#89 (WR)及川佳祐】(写真右)

Q.入部のきっかけは?

A.新しいことに挑戦したかったから

Q.アメフトの楽しいところは?

A.自分の長所を生かせるところ

Q.アメフト部に入って良かったと思うところは?

A.仲間たちと自分自身を高め合うことができるところ

及川は、いつも大きな声を出してチームを盛り上げてくれます!ヘルメット越しの真剣な表情と、合間に見せる爽やか笑顔は必見です!




2人目です。
【#36(RB)大泉洸太】(写真左)

Q.入部のきっかけは?

A.大学で新しいことに挑戦しようと思ったから

Q.アメフトの良いところ、楽しいところは?

A.運動能力だけでなく、頭脳プレーなども重要で奥が深いスポーツであること

Q.アメフト部にはいってよかったと思うところは?

A.喜びを分かち合える最高の仲間と出会うことができたこと

チームの中でもひときわ響くゴーボイスが魅力の大泉選手。持ち味の粘り強さでボールを前に進める彼の泥臭いプレーにご期待ください!




2人とも1年生の頃から活躍しています!だれもが輝けるアメフト、ぜひグラウンドに足を運び、確かめにきてみてください!





今回を持ちまして、新歓用選手紹介企画は終了となります。しかしながら、これからもこうした企画をもとに、様々なことをお伝えできたらと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。


選手紹介【3年】

更新日: 2017年05月11日  編集者: マネジャー

はじめまして。3年MGの松本佳子です。

4年生から引き継ぎ、今回は3年選手の紹介をしたいと思います。

さっそく1人目の紹介です。
【#12(QB)藤田健介】(写真右)

Q.入部のキッカケは?

A.高校の頃、部活をやらなかったのを後悔していて、4年間熱中できる何かをやりたかったから。また、ほぼ全員が未経験者のため、始めやすかった。

Q.アメフトの良いところ、楽しいところは?

A.最高に熱くなれるところ。わくわくしてたまらない。頭も身体もフルに使うスポーツは他にはない。

Q.タイガースの魅力とは?

A.尊敬する先輩方、頼もしい同期、可愛い後輩たちと切磋琢磨し合い、技術的にも人間的にも成長できる。


見た目はクールですが、アメフトへの熱い思いを持っている藤田選手。イベントなども率先してやってくれて、彼のカリスマ性に憧れる下級生も多いです!




続いて2人目です。
【#44(LB)阿部駿一】(写真左)

Q.入部のキッカケは?

A.タイガースの雰囲気がとても好きで、自分もここで頑張りたいと思ったから。


Q.アメフトの良いところ、楽しいところは?

A.身体だけではなく実は頭も使うスポーツでとても奥が深いところ。


Q.タイガースの魅力とは?

A.同じ目標を持った熱い仲間がいること!4年間をかけるだけの価値がある!


努力家な阿部選手。身長180㎝越えの大きな体から放たれる、力強いタックルは必見です!




私たち3年は、いよいよ上級生になりました。自分たちがタイガースを盛り上げていく、という気持ちで頑張っていきたいと思います!

今回は2人だけの紹介でしたが、タイガースには素晴らしい仲間が沢山います。まだまだ新入部員を募集しているので、少しでも気になった方はぜひグラウンドへ見学に来てください!




次回は2年選手の紹介です。




選手紹介【4年】

更新日: 2017年05月03日  編集者: マネジャー
こんにちは。
4年MGの桑原萌実です。

新歓期間も佳境に差し掛かり、新入生の皆さんも、入る部活・サークルを決めてきた頃でしょうか?

我々タイガースにも、嬉しいことに入部希望の新入生が続々と来てくれています!
しかし、仲間はまだまだ募集中です。
そこで、タイガースをより知っていただくために、この場をお借りして、各学年の選手紹介をさせていただきます!

今回は、4年の選手のうち、2名紹介します。
記念すべき1人目です!
【#81(TE)樋口優太朗】(写真右)

Q.入部のキッカケは?
A.部活の雰囲気が良かったから

Q.アメフトの良いところ、楽しいところは?
A.それぞれの個性を活かせるポジションがあるところ

Q.タイガースの魅力とは?
A.みんなの仲が良いところ

バスケットボールで培った抜群の運動センスで、オフェンスを引っ張る樋口副主将。キレキレのプレーに期待です!





続いて2人目です!
【#1(DB)守屋匠】(写真左)

Q.入部のキッカケは?
A.当時の先輩たちがとても格好よく、自分もそうなりたいと憧れたから

Q.アメフトの良いところ、楽しいところは?
A.色んなポジションがあるのでどんな人でも活躍できる点

Q.タイガースの魅力とは?
A.熱い想いを持った個性的な仲間と真剣にアメフトに取り組むことで自分を成長させられること

守屋は、1年生の頃から、誰よりも早くグラウンドへ来て練習に参加しています。タイガース1のパッション溢れるプレーにぜひご注目下さい!





2人ともアメフトの幅広い活躍フィールド、そしてタイガースの持つ雰囲気の良さに惹かれ、入部を決めています。
新入生の皆さん、直接タイガースの雰囲気を知りにグラウンドへぜひお越し下さい!



さて、次回は3年生の選手を紹介します。
次回のブログもご覧頂ければ幸いです。

GW中の予定【訂正】

更新日: 2017年05月02日  編集者: マネジャー
先程のブログに訂正があります。
明日はサッカーラグビー場で練習すると掲載していましたが、第二野球場での練習になります。

度々訂正があり、申し訳ありません。よろしくお願い致します。
Prev1234Next
 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total213356 7days1071 Yesterday162 Today115 1count/day on each IP Since 2013-03-11