4戦目を終えて 3年 OL/DL 井上穣

更新日: 2018年11月19日  編集者: 2017年 管理者
3年 OL/DL 井上穣です。

先日の学習院大戦において、たくさんのご声援ありがとうございました。

試合は学習院大学に完敗する結果となってしまいました。実力的な面でも、精神的な面でも学習院大学に大きく劣っていたと実感しております。

しかし、学習院大学と対戦することができたことは、今後の財産になると思います。学習院大学は私が今まで対戦してきた大学の中で、1番と言ってもいいほど選手・スタッフが多く、攻守ともに質の高いチームであったと思います。昨年、エリアリーグを戦った我々にとって、両面の選手がいない、人数の多いチームと戦うことは、雰囲気的にも体力的にもとても新鮮なことでありました。今後、TIGERSが2部を目指していくうえで、学習院大のように人数の多いチームと戦わなければならない場面は多く出てきます。そのうえで、今回の対戦経験は来年以降の財産となっていくと思います。

また今回の試合では、私個人として試合中に成長を実感することができる瞬間がありました。これまでの試合でずっと課題にしてきたことを、今回の試合中にコーチから助言を受けることによって、試合の後半に何回か克服することができました。この感覚を一時のものにしないよう、日々の練習、また最終戦にて体に染み込ませていきます。

最終戦の亜細亜大戦まで時間はわずかです。前だけを見て淡々と、勝利のためにできることを積み上げていきます。支えてくださる皆様のために、ともに戦ってきた仲間たちのために、そして4年生を笑顔で送り出すために、全力で勝利をもぎ取ります。

これまでの試合でのたくさんのご声援、ありがとうございました。新潟から遠く離れた東京のグラウンドでTIGERSのために集まっていただいた皆様を見ると、本当に力が出ます。これからもTIGERSを応援していただける皆様の、ご支援ご声援にこたえられるよう、勝利のために全力で練習を積み重ねていきますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。
 

コメント投稿

captcha image, to tell computers and humans apart.
画像の中に見える文字をこちらに打ち込みます。


 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2017年 :arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total315153 7days1265 Yesterday197 Today135 1count/day on each IP Since 2013-03-11