2017年2月の一覧表示

Prev1Next

2017年リーグブロック編成

更新日: 平成29年02月07日(火曜日)  編集者: 管理者

2017年度秋季リーグブロック編成 エリアAブロック

  • 新潟大学
  • 高崎経済大学
  • 白鴎大学
  • 日本工業大学
  • 立正大学

カレンダー更新のお知らせ

更新日: 平成29年02月12日(日曜日)  編集者: マネジャー

ホームページのカレンダーを更新しました。

練習日程や練習場所を掲載しましたので、よろしければご覧ください。

OB総会

更新日: 平成29年02月13日(月曜日)  編集者: マネジャー


こんにちは。
新4年MGの手塚茜です。

2月11日(土)にOB総会が行われました。新潟県外の卒業生もいらっしゃるということで、とても貴重な機会となりました。
今回の会では、たくさんのOBの方々とお話しする機会をいただき、タイガースはOBの方々に支えられているということを改めて実感することが出来ました。
このような機会を設けていただき、ありがとうございました。

今週から練習が再開いたします。気持ちを引き締めて取り組んでいきます。
2017年度もご支援のほど、よろしくお願い致します。

決意表明 守屋匠

更新日: 平成29年02月13日(月曜日)  編集者: 管理者


こんにちは。
2017年度新潟大学アメフト部タイガース4年生の守屋匠です。

ついこの間まで後輩として先輩たちの背中を追っていましたが、次は私たちが後輩を引っ張っていくことになります。責任を感じるとともにこれからチームや自分自身がどれだけ成長できるか期待もあります。

さて、今季はエリアリーグAブロックでの戦いとなります。私たちにとって未体験のリーグとなりますが、これまで以上の努力と準備が必要だと思います。そのために、誰よりも意識高く日々の練習を行います。また、人間力の向上に努め、チームを支える人間となります。

これまでのタイガースを革進し、これからのタイガースを成長させていくことが私たちの使命だと思います。そのために誠心誠意取り組んでいきますので、応援よろしくお願いいたします。


決意表明清水達哉

更新日: 平成29年02月15日(水曜日)  編集者: 管理者


こんにちは。
4年の清水達哉です。
昨年は沢山のご支援とご声援をいただきまして、ありがとうございました。

昨シーズンのエリア降格という結果は、私たちのシーズン戦および入替戦に臨むまでの取り組みが他のチームよりはるかに劣っていたことが原因です。

このままではいけない。成長しなければならない。そのためには、チームがより強くなる方向をしっかり見定め、そしてその方向に進み続けることのできるリーダーの存在が必要です。そのリーダーになることはもちろん、チームの主将、副将を支えることはもちろん、1人の最上級生として、またポジションリーダーとして下級生を導いて行く事が私の役割だと考えています。

昨シーズンは実力不足でほとんど試合に出れず、チームに貢献することができませんでした。今シーズンはチームに貢献し、タイガースが3部に復帰する瞬間の喜びをフィールドで味わうことができるように、練習等、日々一生懸命に取り組んでいきます。

本年も変わらぬご支援とご声援、宜しくお願い致します。


練習再開しました!

更新日: 平成29年02月18日(土曜日)  編集者: マネジャー




こんにちは。
新4年MGの桑原です。


テストが終わり、15日から冬の練習が本格的にスタートしました!

オフ明けの久しぶりの練習でしたが、元気よく取り組むことができ、よいスタートを切れました。

練習後には、ミーティングを開き、チーム像の共有や、アサインの発表などを行いました。2017年度のシーズンに向けて、チームの意識を統一できた良い機会になりました。


2月中はしばらく体育館での練習になりますが、チーム像として掲げている、「チーム一丸」を意識して練習に取り組んでいきます。

今年も変わらぬご支援、ご指導頂けましたら幸いです。


最後に、OB、OGの方々、並びに保護者の方々にもタイガースの「今」を知っていただけるように、このブログも頻繁に更新していくつもりですので、今後ともよろしくお願い致します。


決意表明 小野寺 亮

更新日: 平成29年02月25日(土曜日)  編集者: 2017年 管理者
こんにちは。
四年の小野寺亮です。

昨シーズンは沢山のご支援、ご声援を頂き、ありがとうございました。

昨年東京都市大学にタイブレークで敗れた結果、今年はエリアリーグで戦うことになりました。
自分は入れ替え戦の最後のFGの場面を、忘れることができません。試合後あの時、こうしていればという後悔がたくさんでてきました。今年は後悔をできるだけ、少なくできるよう努力していきます。今までの部活動で勝って引退ということがなかったので、人生最後の部活動勝って終われるように頑張りたいと思います。

タイガースはゼロからのスタートです。ここから一致団結し強いタイガースを作り上げていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

決意表明 武田敏希

更新日: 平成29年02月25日(土曜日)  編集者: 2017年 管理者

こんにちは。

4年の武田敏希です。

昨年は多くのご声援ありがとうございました。

昨年の結果は3部Dブロックで1勝4敗し、エリアとの入れ替え戦にてTBまで試合が縺れたものの敗れてしまいました。結果、昨年の総失点数は142点と多くの得点を許してしまい、エリアに降格してしまいました。

この結果を受けて、私は、悔しいというよりも情けない気持ちの方が強く、東京まで遥々応援に来てくださったOB,OGや保護者の方々に申し訳なく思っています。

私は今年、ディフェンスリーダーとして、チームを引っ張ります。そして、相手に得点を許さない強い気持ちを持ち続け練習に励みます。

この1年は、今後のタイガースの明暗を分ける1年であると考えます。そのため、私は最上級生としてタイガースに全力を捧げ意地でも3部へ復帰し、来年2部に昇格出来るチームを作ります。

リーグ開幕まで残り210日です。日々の練習に一生懸命取り組みます。

今年もご声援をよろしくお願い致します。

決意表明 手塚茜

更新日: 平成29年02月27日(月曜日)  編集者: マネジャー
こんにちは。
2017年度タイガースの主務を務める手塚茜です。

昨年は多大なる応援、ありがとうございました。OB、OG、家族の皆様、本当にたくさんの方々に支えられて、このチームが成り立っているということを強く感じました。

昨年、とても悔しい思いをしました。今年こそは、タイガースのみんなと勝つ喜びを分かち合いたい、その思いが私の中に強くあります。今年チームが勝つためには今までの取り組みを見直し、チーム全体が変わらなければなりません。それには自分自身も変わる必要があります。今年は、自分に厳しく、勝つための準備を怠らぬよう取り組んでいきたいと思います。またチームにも厳しく、主務として積極的な姿勢でスタッフを引っ張っていきます。

そして、今年が学生として最後の1年になります。今までの学生生活の締めくくりとして、また社会人になるための最後のステップとしてふさわしい1年にしたいと考えています。そのためにも、このチームで最後まで粘り強く取り組んでいきます。必ず3部に戻ります。

今年もご支援、ご声援の程よろしくお願い致します。

決意表明 桑原萌実

更新日: 平成29年02月27日(月曜日)  編集者: マネジャー
こんにちは。
2017年度4年MGの桑原萌実です。

今年度は、エリアリーグでの戦いとなり、これまでの経験からは想像できない1年になることと思います。
チームが変わろうとしている中で、スタッフとしてチームに何ができるか考えた時、思い浮かんだのは「惜しみない努力をする」ということでした。

スタッフである私が練習中や試合時にできることは限られているのかもしれません。
しかし、それに甘んじたままでは四年スタッフとして相応しくないと考えます。

練習を行う選手のサポートや運営をするだけでなく、選手がプレーに集中して取り組めるような環境作りをし、練習の質向上に貢献していきたいと考えています。
試合時には、私が立っているのはサイドラインだとしても、フィールドで戦う選手たち同様、心を1つに、勝利のために行動します。

また、最上級生として後輩たちをしっかりと支え、スタッフ同士の信頼構築にも努めていきたいと思います。

私がタイガースに所属し、四年目を迎えました。
この三年の間、心強い先輩方、頼もしい後輩達や部を支え、応援してくださる多くの方々と共に過ごし、私はタイガースが大好きになりました。
そんなタイガースで、現役として過ごせる最後の1年を、悔いの残らない最高の結果で終われるよう、努力を惜しまずに取り組んでいきます。

昨年頂いた多くのご声援、そして味わった悔しさを力に変え、タイガースは2017年度も邁進して参ります。
今年も厚いご支援、ご指導頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。
Prev1Next
 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total208058 7days983 Yesterday138 Today133 1count/day on each IP Since 2013-03-11