:star1.0: 不適切な発言は、サイト管理者権限で削除します。あとは、自由に応援しましょー

投稿

captcha image, to tell computers and humans apart.
画像の中に見える文字をこちらに打ち込みます。


マネージャーさんのコメント

長い間返信せず、申し訳ありませんでした。
まとめてお返事致しますが、ご了承ください。

明日は最終戦です。
4敗と厳しい状況ですが、試合終了まで諦めずに選手マネージャー一丸となって、頑張りたいと思います。

OBOGの皆さん、ご父兄の皆さん、古結さん、私達のためにお忙しい中ご指導いただき、ありがとうございました。
教えていただいたことを胸に、少しでも恩返しできるような試合をしたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。
2011/11/19 13:47

こけつさんのコメント

情熱、決してあきらめないこと。残る最後のゲームは120%の準備が100パーセントのパフォーマンスを生み出すことは、昨年も伝えましたね。先取点を取られても、動じず、ただただ次、次へと集中することが大切です。少しでも、「駄目では?」と思ったら、その時点で敗戦。脳の回路がネガティブに移り変わるからです。最期の1勝にかけて見る。大事業です。「やってみんかえ」の精神で!!!
2011/11/14 09:24

みはらさんのコメント

連投ですみません。
http://youtu.be/ldrbn9E50WM
2011/11/08 21:50

みはらさんのコメント

某OBさんが言葉の奥で伝えたい真意があることを承知の上で。

現役の学生には「娯楽を忘れて」「青春や人生を捧げる」という思想で
プレーして欲しくないと昔から思っています。
私自身、煩悩の多い現役時代を過ごしましたが、必要以上に何かを
我慢したり、犠牲にした記憶はあまりなく、禁欲的に修行僧のような
学生フットボール生活を送る必要性を感じていません。

ただ、願わくば
フットボールの優先順位は限りなく高くあって欲しい、
フットボールをやってる時間は(準備も含めて)もっと集中して、
没頭してやってほしい、という想いがあります。

あとは言葉尻の揚げ足取りで、現役の傷口に塩を塗るようですが、
ぜひ言わせてほしいこと。
負けることから学ぶことは絶対にあると思いますが、負け続ける
ことからの学びは無いと、私は思います。

「全部負けたけど何かを得たから良し」
と自己満足で終える後輩達でないことを信じています。
2011/11/08 18:23

某OBさんのコメント

娯楽を忘れ
高みを目指し
雨の中泥にまみれ
大学時代の青春をそれに注ぎ
それでも続けるのはどうしてだろう。
君らは部活動にどんな価値を見出したのか。
君らが青春を、人生を捧げる決断は何だったのか。
負け続ける試合もある。
それも人生。
そこから何か学ぶことが出来れば。
2011/11/06 21:42

うえむらさんのコメント

明日の試合は
最後まで諦めずに戦って来てください。
よい報告を待っています。
2011/11/05 20:32

うえむらさんのコメント

明日は応援に行けませんが、新潟から応援してます。
とにかく気持で相手を上回ってください。
頑張れタイガース!!
2011/10/08 21:25

みはらさんのコメント

いよいよ明日ですね。
試合が終わる時まで、「勝てる」ではなく「勝つ」と
強く想い続けてください。
2011/09/24 09:01

katsuさんのコメント

初戦頑張ってください。
山形から応援します
みさわ
2011/09/23 09:57

1999年度 副将 小久保さんのコメント

すいません。副将でした。
景品になってしまいました・・・・・・・・・・。
2011/08/26 10:41
 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total233345 7days1247 Yesterday235 Today072 1count/day on each IP Since 2013-03-11