ホーム マネジャーブログ



2017シーズン報告

更新日: 2017年12月28日  編集者: マネジャー
遅くなりましたが、2017シーズンのご報告をさせていただきます。


【第1節】立正大学戦 新潟 49 - 0 立正

【第2節】白鴎大学戦 新潟 30 - 0 白鴎

【最終節】高崎経済大学戦 新潟 6 - 0 高経

以上の結果をもちまして、エリアリーグAブロック優勝、そして3部リーグへ昇格致しました。



今年度は、本当にたくさんのご支援、ご声援をいただきました。タイガースはこんなにも多くの方に応援されているのだと、驚くほどでした。部員一同、心より感謝しております。
そして皆様からのご声援が私達に大きな力を与えてくださることを、改めて実感致しました。
2017年度シーズンは終わりましたが、新生タイガースの歩みはまだまだ始まったばかりです。今後とも皆様方のご支援、ご協力をよろしくお願い致します。

また、今年度、支援金として176,000円をご寄付いただきました。これらの支援金は、ハンドダミー等の物品購入や試合遠征費の一部として、使わせていただきましたことをこの場をお借りしてご報告させていただきます。

最後になりますが、2017年度タイガースを応援してくださった皆様に、改めて感謝申し上げます。
私達を支え、応援し、信じてくださり、ありがとうございました。
タイガースファミリーの一員として、今後ともよろしくお願い致します。

最終戦を前に

更新日: 2017年11月11日  編集者: マネジャー
こんにちは。4年MGの桑原です。

最終節、高崎経済戦がついに明日に迫りました。
今年度において最後となる一戦を前に、様々な思いが湧き上がってきています。


2017年度タイガースは、昨年12月11日の入替戦、タイブレークでの敗北という屈辱からスタートしました。
その時の悔しさや虚しさ、そして何より部員たちの涙は、今でもはっきりと思い出されます。

あれから約11ヶ月、私達は「3部昇格」という目標に向かって、練習やミーティングを重ねてきました。
そしてそんな私達を、多くの方が支えてくださいました。

保護者の方々には、寄付を頂くだけでなく、私達が毎日の練習に全力で取り組めるよう、日々の生活からサポートしていただきました。

卒業生の方々には、グラウンドでの指導や寄付を頂くなど、現役の私達が充実した練習を行えるよう、支援していただきました。

多くの方が、私達を応援し、支え、そして信じてくださっています。
エリアリーグ降格という、創部以来の危機にタイガースファミリーの皆様からの激励を感じ、私達も覚悟をもって取り組んで参りました。


明日の試合は、ただの一試合ではありません。
これまで私達が取り組んできた全ての集大成であり、応援してくださっている方々の想いの集大成であり、タイガースの歴史に残る一戦となります。

想いは一つです。
勝ちたい。勝って、昇格したい。
泣いても笑っても、これが最後です。

タイガースの強みは、なんといっても、全員の心が一つになった時のチーム力です。
明日は皆様からのより一層のご声援をお願い致します。
そして、心を一つにし、私達と共に戦っていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

あと少し

更新日: 2017年11月07日  編集者: マネジャー
こんにちは。
1年マネージャーの中嶋友香です。

寒さが厳しくなる中、6日間連続の練習を終え、いよいよ最終戦が目前へと迫って来ました。この6日間でグランドに来てくださった方も多く、タイガースがたくさんの方に支えられていること、応援されていることをさらに身に染みて感じることが出来ました。

最終戦までの日数は同時に2017年度のタイガースで過ごせる時間を示しています。
現状に満足することなく3部昇格のため日々向上を目指す選手たちに頼もしさを感じつつも、今まで私たちを引っ張ってくれていた4年生と一緒に過ごせる時間が残り少ないということはとても寂しく感じます。
残された大切な時間をどう過ごすか、1年生としてもマネージャーとしても、よく考えていきたいと思います。

全勝し3部昇格を実現させるため、チーム一丸となり残りの練習に全力で取り組んでいきます。
引き続き応援のほどよろしくお願い致します。

【秋季リーグ戦のご案内】最終節 高崎経済大学戦

更新日: 2017年11月02日  編集者: マネジャー
前節は多くの方に応援に来ていただき、心より感謝申し上げます。

いよいよ最終節となる、高崎経済大学戦の詳細について、ご案内させていただきます。

________________
最終節 vs高崎経済大学Bandits

▽日時 11/12(日) K.O11:00
▽会場 白鷗大学小山グラウンド
※交通アクセスの詳細はこちらをご覧ください。
→http://hakuoh.jp/access/access_01.html

※大学会場ですので、チケット不要です。
※車でお越しの際は、お手数ですが、会場近隣の有料駐車場をご利用いただくようお願い致します。
________________


いよいよ最終節を迎えました。
「捲土重来」を遂げるため、全てを賭けて、高崎経済大学戦に臨みます。
3部昇格を自らの手で掴む瞬間を、ぜひ会場で見届けて頂けると幸いです。

より一層のタイガースへのご声援、よろしくお願い致します。

明日、白鴎戦です。

更新日: 2017年10月27日  編集者: マネジャー
こんにちは。3年MGの大桃です。

台風の影響で悪天候が多く、グラウンド状況が悪い中での練習が続きましたが、試合の時は刻一刻と迫ってきています。

シーズンでは、2週間という短い期間でより強く対戦相手をイメージし、質の高い練習を行うことが必要となります。1日1日を大切にし、集中して練習に臨んできました。

また、今年のタイガースは、練習体制の改善やグッズ販売など、3部昇格のために様々な取り組みを行ってきました。

やっておけばよかったと後悔することがないよう、今後も最大限の努力をしようと思います。

初戦の勢いのまま、第2節白鴎大学戦も完封勝利を収めたいと思います。
チーム一丸となり全力で挑みますので、ご声援のほどよろしくお願いします。=
Prev123...8910Next
 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2017年 :arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total285068 7days1482 Yesterday221 Today178 1count/day on each IP Since 2013-03-11