2017年1月の一覧表示

Prev1Next

2017年度 タイガース始動

更新日: 平成29年01月06日(金曜日)  編集者: 2016年 管理者
新年明けましておめでとうございます。
新4年#10宮入京士郎です。

昨年は多大なるご声援ありがとうございました。昨季はエリアリーグ降格という、非常に残念な結果となってしまいました。

2017年度タイガースは「捲土重来」をスローガンとして掲げ、この悔しさをバネに今年で必ず3部への復帰を果たし、長年の悲願である2部昇格へとつながるチームを作ります。

そのために、この冬の期間で体作りやアサイメントの構築など、チームの土台作りに誠心誠意励んでいきます。

今年もご支援・ご指導の程、よろしくお願い致します。=

新入生へ

更新日: 平成29年01月14日(土曜日)  編集者: 管理者

新入生へのメッセージ 主将 宮入 京士郎


1485267647.JPG 宮入京士郎

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。厳しい受験を乗り越えた皆さんは、新たな生活への期待に胸をふくらませていることと思います。

 大学生活は自由な時間がたくさんあります。ひとつアドバイスをするなら、何かに真剣に打ち込んでみてください。そうすると、とても楽しく、充実した大学生活を送ることができると思います。勉強、サークル活動、アルバイトなど何でも構いません。
 私の場合はそれが《アメリカンフットボール》でした。

 アメリカンフットボールは体の大きな人がやるスポーツというイメージが強いかもしれませんが、決してそんなことはなく、チームは様々な人材によって構成されています。
 もちろん体の大きな人も必要ですが、ボールを投げるのが得意な人、ボールを捕るのが得意な人、足が速い人、作戦を考えたり相手の分析をしたりするのが得意な人など、必ず誰にでも活躍する場があるのがアメリカンフットボールの特徴です。
 アメリカンフットボールほとんどの人が大学から競技を始めるため、大学スポーツの花形と言われています。皆スタートラインが一緒なので、新しいことを始めたい人にはうってつけです。

 また、私たちタイガースには個性豊かで面白い人がたくさんいます。サッカー部、バスケットボール部、水泳部など、高校時代の経験は様々で、中には帰宅部の選手や運動歴そのものがない選手もいますが、それぞれ活躍しています。たくさんのチームメイトに囲まれ、共に汗を流し、時に笑い、時に涙してきた私のアメフト生活はとても充実していました。
 最後の1年は目標である上位リーグ昇格を果たし、最も充実した年にしてみせます。

 あなたもタイガースと共に熱い4年間を過ごしませんか。少しでも興味が湧いたらぜひグラウンドにお越しください。部員一同心よりお待ちしています。




新入生へのメッセージ 社会人で活躍するOBより

社会人で活躍する新潟大学タイガースOBより、新入生へのメッセージを頂きました。

鹿島ディアーズ 岩倉 慶成 オービックシーガルズ 安東 純貴 アサヒ飲料チャレンジャーズ 堀 泰宏 鹿島ディアーズ 牧内 崇志


タイガースOBOGは、就職活動でも無類の強さを発揮しています!OBのお二人からメッセージを頂きました。





OB・OG 就職実績

 何かに熱中する事、組織の中で周囲と調和しながら生活する事、目標に向かって一心不乱に取り組む事、一般学生より健康で体力面に優れる事など…普通の学生生活では得がたい、新潟大学タイガースでの経験とその蓄積は、将来きっとあなたの大きな武器になります。

インフラ・SE
東京電力(株)
東北電力(株)
北陸ガス(株)
(株)インテック
富士通(株)
(株)インクス

ゼネコン・住宅
(株)大林組
(株)竹中工務店
鹿島建設(株)
東亜建設工業(株)
五洋建設(株)
(株)福田組
(株)本間組
積水ハウス(株)
ミサワホーム(株)

製造・メーカー
キャノン(株)
(株)日本精機
(株)日立製作所
明治製菓(株)
キューピー(株)
(株)でん六
北越紀州製紙(株)
相互技術(株)
小野薬品工業(株)
(株)ブリヂストン
シャープ(株)
パナソニック(株)
日本メナード化粧品(株)
三菱電機(株)
(株)三條機械製作所
オーエスジー(株)
(株)ジェイテクト
(株)有沢製作所

金融
AIGエジソン生命(株)
(株)損保ジャパン
(株)常陽銀行
(株)福井銀行
ニッセイ同和損保(株)
(株)七十七銀行
(株)北越銀行
ジブラルタ生命保険(株)
(株)大光銀行
(株)りそな銀行
みずほ証券(株)
JAバンク
ソニー銀行(株)
新潟県信用金庫

マスコミ・交通等
(株)新潟テレビ21
(株)山形新聞
タッチダウン(株)
西日本JRバス(株)
新潟関屋自動車学校
(株)JTB
東日本旅客鉄道(株)
全日本空輸(株)

サービス・他
(株)ローソン
(株)新潟伊勢丹
(株)セントラルスポーツ
(株)リクルートスタッフィング
エン・ジャパン(株)
新潟商工会議所
(独)日本原子力研究開発機構
(学)新潟総合学園
開業医(歯科)
自営業(電気工事)

公務員・警察
警視庁
新潟県警
愛知県警
千葉県警
神奈川県警
長野県警

公務員・教員
新潟県
山梨県
栃木県
秋田県
富山県
埼玉県
山形県

公務員・行政職他
新潟県庁
福井県庁
富山県庁
伊勢崎市役所

公務員・消防
東京消防庁
富山市
高岡市
上越市
蕨市

決意表明 宮入 京士郎

更新日: 平成29年01月22日(日曜日)  編集者: マネジャー


こんにちは。
これから冬の期間、この場をお借りして新4年生の決意表明をさせていただきます。

申し遅れましたが、2017年度タイガース主将を務めます宮入京士郎です。
昨シーズンの敗戦により、タイガースはエリアリーグに降格しました。しかし、最下位のリーグに落ちてしまったからこそ、勝てるタイガースの文化を作らなければならないと強く感じています。そのために、今までのタイガース、そして自分自身の取り組みを見直し、改革しなければなりません。

その改革の一つが、Tigers Familyの意識の形成、ひいては団結力のあるチーム作りであると思います。一人一人がチームの一員であるという自覚を持ち、チームのために何ができるか考え行動する。そうしてチームが一つの方向に向かったとき、タイガースは大きな勢力となって盛り返すことができるのです。

その先頭を切る私は残りの大学生活をアメフトに注ぎ込み、誰よりもタイガースのために尽力します。また、団結力のあるチームを作るために、チームを構成する個と向き合い、チームを導きます。私は主将として未熟な部分を多く持っています。ですが、私はタイガースを支えてくださっている皆様と、チームメイトが持っている大きな思いを背負っています。だからこそ今年で3部昇格、そして今の後輩たちが来年2部へ行けるようなチーム作りをするという目標に向かって邁進していきます。応援よろしくお願いします。

決意表明 有江賢志朗

更新日: 平成29年01月31日(火曜日)  編集者: 管理者



こんにちは。
2017年度副将を務める有江賢志朗です。
昨年は沢山の支援と応援ありがとうございました。
今年のスローガンは捲土重来(けんどちょうらい)です。意味は「一度敗れたものが再び勢力を盛り返し攻め立てる」です。

今年、エリアから3部に昇格し、来年3部から2部に昇格することが自分たちの目標です。そのため、2部に上がれる力を今年で付け3部に昇格しなければならないと考えました。

昨年はとても悔しい結果になりました。
しかし、それは「なんとかなるだろう。」「これで勝てるだろう。」という甘い考えがチームにあったことが招いた結果だと思います。

この悔しさをバネに今年、結果に繋げられるかはタイガースにとっても、また自分の人生においてもとても重大なことであり、必ず成し遂げなければならないと感じています。

今年は、チーム一丸となり必ず3部昇格を果たします。
今年も応援よろしくお願いします。


決意表明 樋口優太朗

更新日: 平成29年01月31日(火曜日)  編集者: 管理者


こんにちは。
2017年度副将の樋口優太朗です。
昨年は多くのご声援ありがとうございました。
昨シーズンは全勝という目標を掲げて戦いました。しかし全勝して2部に行くどころか、エリアに降格となり、目標としていた2部昇格にはさらに遠ざかりました。

降格が決まった瞬間の悔しさは、今でも忘れることができません。
しかし、来年再来年と、新しいメンバーが入ってくるにつれて、現役の中で入替戦の悔しさを知る人は少なくなっていきます。あの悔しさを経験したメンバーが揃っている今年のチームで、なんとしてでも3部に這い上がらなければなりません。

そのためにチーム運営から、普段の練習に至るまで徹底的に見直し、今年で終わらない計画を立てることで、来年以降も勝ち上がっていくチームを作ります。
そして、同期とアメフトをすることもスポーツに本気で取り組むことも今年で最後になります。最後は笑って終われるように、チームの勝利を第一に考え行動し、必ず3部に復帰します。

チーム一丸となって目標達成のために励みますので、引き続きご声援をいただきますよう、よろしくお願いします。


Prev1Next
 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2017年 :arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total267079 7days1225 Yesterday227 Today185 1count/day on each IP Since 2013-03-11