2014年1月の一覧表示

Prev1Next

2014年度タイガース 始動です!

更新日: 平成26年01月14日(火曜日)  編集者: マネジャー



こんにちは。新4年MGの大泉です。
年明けすぐに更新できなかったので、新年のご挨拶をするには少し遅い季節となってしまいました。1月も半ばとなりましたが、新潟市には毎日冷たい風が吹いております。
今後はこまめに更新し、チームの様子を届けていきたいと思っております。

さて、先日年が明けて初めての全体ミーティングと練習が行われました。OBさんにも多く来ていただき、細かいところまで指導していただきました。選手はオフで鈍った体を少しずつ戻すため、がんばっていたようです。また2月まではテスト期間でオフになりますが、選手にはしっかり勉強して単位をとりつつ、体を作っていってほしいと思います。

最後に、2014年は昨年果たせなかった2部昇格に向け、より一層努力してまいります。今年もご支援・ご指導の程、宜しくお願い致します!

センター試験

更新日: 平成26年01月18日(土曜日)  編集者: マネジャー




こんにちは!
今日と明日、新潟大学でセンター試験が行われます。今日は朝から新4年生で、勧誘と受験生激励を兼ねてティッシュ配りをしました。私も3年前センターの日に、タイガースのティッシュもらったなぁ…と思い出して懐かしい気持ちになっています。
ちなみにティッシュには、部員の一言メッセージが書かれたタイガースの広告が入っています。ふとした時に見て、元気になってもらえばと思います。

受験生のみなさん、まだまだ試験は続くと思いますが、体調を整えて100%の力を出し切ってきてくださいね!タイガース一同応援しています!

新体制始動!

更新日: 平成26年01月24日(金曜日)  編集者: 2013 管理者
新体制が発足して1か月が経ちました

新年度主将を勤めます熊林優です。
軽く自己紹介をさせていただきます。
岩手県滝沢市の出身です。同郷の先達には詩人の石川啄木や新渡戸稲造がいます。
人文学部人文学科に所属し、日中関係史を専攻しています。

昨シーズンはあと一歩のところで、悔しい思いをしました。今年は悲願である2部昇格を目指し、不退転の決意で臨みたいと思います

OBの方々をはじめとした支援者の方々には今年も変わらぬご支援のほど、よろしくお願いします。

OB・OG総会と本日の練習

更新日: 平成26年01月26日(日曜日)  編集者: マネジャー



こんばんは。
新4年MGの佐藤麻伊です。

昨日、OB・OG総会があり、私たち4年生はチーム代表として参加してきました。私たちはOB・OGさん方のご支援があってこそ活動していけるのだと改めて感じました。懇親会ではOB・OGさんが気さくに話しかけてくださり、また部の創設当時のお話や、非常にためになる貴重なお話などを伺うことができました。有意義な時間を過ごさせていただき、誠にありがとうございました。

そして今日は、タイガースのOBである、オービックシーガルズの安東純貴さん、鹿島ディアーズのマネージャーとしてご活躍されていた富永充さんに練習に来ていただき、ご指導していただきました。チーム全体練習やポジションごとの練習、個々の質問に丁寧かつ熱心なご指導をしていただき、できるだけ多くのことを吸収しようと選手・マネージャーともども必死でした。一流のチームでご活躍されている方にご指導していただける非常に貴重な1日となり、感謝の気持ちでいっぱいです。

安東さん、富永さん、大変お忙しい中にもかかわらずご指導していただき、ありがとうございました。
選手・マネージャーともども二部昇格を目標とし、それに準じた高い志を持ち、今後も精進して参ります。

OB・OGの方々、保護者の方々、引き続き変わらぬご指導、ご声援、ご支援をよろしくお願いいたします。
Prev1Next
 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total234881 7days1608 Yesterday255 Today126 1count/day on each IP Since 2013-03-11