2013年3月の一覧表示

Prev1Next

2月も終わり…

更新日: 平成25年03月01日(金曜日)  編集者: 2013 管理者

今回選手ブログを担当する71番小田翔太です。
軽く自己紹介を行います。ポジションはラインで副将とラインリーダーをしています。学部は教育学部の国語科です。オープンキャンパスでお会いした事のある人もいるかもです。


さて、受験生の皆さん前期試験お疲れ様でした!
受験勉強もあと少し!最後まで自分を信じて戦い続けてください!
合格発表では我々タイガースが胴上げをします!
ぜひ会場に足を運んでください。


さて話は変わりますが、タイガースは今、体作り真最中です!
走ったり、トレーニングしたり食べまくったり!!
食べることもトレーニングです!
その甲斐あってみんな体が大きくなってきました!
写真はトレーニングの様子です!
ラインみんなで体幹トレーニングです!
一列になっている意味は特にありません。。。


最後に、もうすぐ雪がとけ、グラウンドに出れそうです!!
ぜひ新潟にお住まいのOB・OGの皆様練習に来ていただきご指導・ご指摘していただけるとありがたいです。

これからもHPを通じて私たちタイガースの活動を報告して行きたいと思います!

応援よろしくお願いします!

プレイヤーズ ボイス

更新日: 平成25年03月06日(水曜日)  編集者: 2013 管理者
今回ブログの更新を担当させていただきます、#33 RBの星川 涼です。

軽く自己紹介させていただくと、山形県出身で工学部機能材料工学科に所属しています。

さて最近全国的に晴れている日が続いていますね。
新潟でも時折雪がちらつくものの、気温が上がり暖かくなっているためグラウンドの雪も全部なくなりました!
それに伴い部活後のポジション別練習で外に出る機会も多くなってまいりました。

今日から本格的に外での練習を開始します。
練習予定をカレンダーにアップしておきましたので、ご都合の会うOB・OGの皆様ぜひ練習を見に来ていただけるとありがたいです。

新チームでの初戦となる日歯戦まで約1ヶ月、全力で頑張っていきます!

サクラサク

更新日: 平成25年03月09日(土曜日)  編集者: 2013 管理者
こんにちは。

今回選手ブログを担当します、WR#88の池杉一真です。

出身は新潟県の上越市。戦国武将、上杉謙信で有名です。その影響を受けて(?)大学では教育学部の社会科で日本史を専攻しています。


さて、先日ご報告したように、いよいよグラウンドでの練習が始まりました。
冬の室内練習で培った体力を十分に発揮し、春のオープン戦、秋のリーグ戦へ向けて、チーム一丸となって頑張っていきたいと思います。


話は変わりますが…。
昨日は前期試験の合格発表の日でした!
小雨が降るあいにくの天気となりましたが、部員全員で合格した受験生をお祝いし、一緒に喜びをわかち合いました。

合格した皆さん、本当におめでとうございます!!
これで多少なりともアメフト部に興味を持ってくれたら嬉しいです。
今度はぜひグラウンドへ足を運び、練習を見に来てください!

部員一同待ってます!!

新潟にもようやく春が

更新日: 平成25年03月20日(水曜日)  編集者: 2013 管理者
今回プレイヤーズボイスを担当する#1小川秀一です。
ポジションはRBで主将とオフェンスリーダーをしています。

軽く自己紹介させていただくと、栃木県大田原高校出身で工学部機械システム工学科に所属しています。

近頃は新潟も暖かくなり、ようやくフットボールらしい練習を行えるようになりました。関東の学生と比べると少し出遅れていますが、屋内での走り込みで培った走力と精神力で遅れを取り戻したいと思います。

中国の思想家孔子は『速やかならんと欲するなかれ。小利をみることなかれ。速やかならんと欲すれば、即ち達せず。小利を見れば、即ち大事成らず』と言いました。
訳すと『速やかに成果を挙げようと思うな。目先の利にとらわれないようにしなさい。無理に速くしようと思えば、目標には到達できない。目先の利にとらわれると目標を達成することができない』という意味になります。

危機感を持つことは大切ですが、決して焦ってはいけません。
二部昇格を達成するために長期的な目標を立て、日々の努力を怠ることがないよう心掛けたいと思います。

プレイヤーズ ボイス

更新日: 平成25年03月31日(日曜日)  編集者: 2013 管理者

こんにちは(^-^*)
今回ブログを書かせていただく#44菅原主水です。
 
まず軽く自己紹介をさせていただきます。
 
ポジションはラインバッカーで今年は副将とディフェンスリーダーをさせてもらう事になりました。
 
学部は工学部で学科は化学システム工学科です。
 
自己紹介はこのくらいにして、アメフト部の活動について書こうと思います。
 
もう3月も終わりということで4月13日の日歯戦、また春シーズンに向け、だんだん本格的な練習も始まりました。

写真は練習の一場面です。これぞアメフトといった感じですね。
 
さて、話題は変わりますが、新入生の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
 
一人暮らしを始める人もそうでない人も新生活の準備は一段落したのではないでしょうか?
 
これから学校が始まるまで何も予定がないという人はぜひぜひグラウンドに足を運んでみて下さい!
 
どんなことをしているのか見るだけでもいいですし、一緒に体を動かすのもいいかもしれませんね。
 
お腹が空いたら部員が美味しいご飯屋さんに連れて行ってくれるかもしれないですよ!!
 
ぜひ軽い気持ちでグラウンドに遊びに来て下さい。部員一同楽しみに待っています!
 

Prev1Next
 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total239617 7days1043 Yesterday109 Today122 1count/day on each IP Since 2013-03-11