2012年6月の一覧表示

Prev1Next

新入生

更新日: 平成24年06月11日(月曜日)  編集者: マネジャー

こんばんは



以前までは新入生が入ってくれたことのご報告が多かったのですが、


これからは
新入生が自己紹介をしてもらいます。





6月に入り、入部が早かった子はもう2か月も練習に参加してくれています。



とても頼りになる子ばかりで、嬉しむい限りです!




仕事も順調に覚え、一年生一人で任せられることも増えてきました。



不安な所は写真のように、先輩マネがそばについてしっかりフォローしています。





新入生がマネージャーも選手もどんどん全体に混ざって練習できていて、ますます期待が高まります



これからも頑張って欲しいです。
4年も負けないように頑張ります!(*^^*)

自己紹介1 人目!

更新日: 平成24年06月12日(火曜日)  編集者: マネジャー

 

初めまして!
1年マネージャーの金子彩央理です(^^)v
 
初ブログです!
 
 
 
アメフト部に入って早2か月!
 
 
 
 
部活はいつもめっちゃ楽しいですよ!
 
 
 
 
自己紹介をします!
 
私は教育学部学校教員養成過程教科教育コース理科教育専修に所属しています。
 
とっても長いです笑
 
出身校は新潟県の三条高校です。
 
まだ自宅通いです・・・
 
 
 
 
 
 
私はマネージャーとして活動を始めるまで
アメフトはただの面白いマッチョの集まりだと思っていました笑
 
 
 
 
 
 
 
 
先輩方ごめんなさい!
 
 
 
 
 
合格発表の日にがたいのいい人に囲まれて写真を撮ったのを今でもよく覚えています。
 
その様子がテレビで放送されて録画してあったので永久保存です笑
 
 
 
 
 
 
 
実際にはアメフト部のみなさんはただのマッチョ集団ではなく
ほんとに素敵な人たちで練習中はとっても輝いています!
 
 
 
 
 
 
 
 
運動部に入るのは初めてなので
びっくりすることもたくさんありますが
練習を間近で見られるのはそれだけで楽しいです!
 
 
 
 
 
だけどけがする人を見るのはまだ慣れなくて
悲しくなります。
 
みんながけがなくやれたらと勝手に願っています。
 
 
私の自己紹介については以上です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同期のマネージャーについてもお話ししたいと思います。
 
同期のマネージャーは全部で6人ですが
みんなどこか変でいつもいつも笑いが耐えません笑
 
 
 
 
6人はすでにとっても仲良しです!
 
 
これからももっとマネージャーとしていろんなことを積極的にしていきたいです!
 
今の目標はテーピングを早く習得することです!
 
4年間アメフト部マネージャーとして頑張っていきますので
部員のみなさんよろしくお願いします。
 

 

自己紹介二人目!

更新日: 平成24年06月17日(日曜日)  編集者: マネジャー



初めまして! 



自己紹介二人目、一年マネージャーの白田愛です。


山形県のひなびた町からやってきました。


出身高校は山形西、高校時代の部活は茶道で、
現在は人文学部に所属しています。












新潟大学の一年生になったある日、
食前をあてもなく歩いていると、 むきむきのお兄さんに声をかけられました。




誘われるがままにお茶会にお邪魔し、

グラウンドにお邪魔し、



生で見るアメフトの面白さと、
素敵すぎるタイガースの雰囲気に触れて、


あっという間に入部を決意してから、早二か月!




お仕事も、先輩方のご指導のおかげで、少しずつではありますが、
分かるようになってきました(`・ω・´)!






最近では、部活に参加するたびに、ますますアメフトが好きになって、

ますますタイガースが好きになっていくことを実感します。




部活は本当に楽しいです。




だけど、ただ楽しいばかりでなく、部活を通して学ぶこともたくさんあります。



グラウンドで真剣にアメフトをする選手の皆さんは、本当に格好良くて、素敵です。

ときめきます!







さらにはマネージャーの先輩方も、優しくて、素敵で、本当に男前です。



ときめきます。






……このまま部活を続けていたら、私はいつか、ときめきすぎて 死んでしまうのかもしれません……!



精一杯、死なないように頑張ります。

生きます(´・ω・`)










現在の目標は、

少しでも選手の皆さんが見やすいビデオを撮れるようになることと、 テーピングの技術の習得です。









私には、五人の同期マネージャーがいますが、
みんないつでも
全力で、
真剣で、
愉快です。


それぞれチームの一員として、少しでもお役にたてるようにベストを尽くします。



私も、タイガースという素敵なチームを支える人材となれるように、 四年間頑張りたいと思います。



部員の方々、先輩方、どうぞよろしくお願いいたします。

今日は立教戦です。

更新日: 平成24年06月24日(日曜日)  編集者: マネジャー
おはようございます。




今日はついに
立教大学さんとのポールラッシュ杯です。


清里ポールラッシュ記念フィールドで
キックオフ11時です。









野鳥がさえずる爽やかな朝です。







一部との試合で
選手は緊張していることでしょう。






ですが、
主将が格上の相手にも勝ちにいくとあっていたので、





選手の熱いプレーを期待したいです。



応援お願いいたします!

立教大学戦でした!

更新日: 平成24年06月24日(日曜日)  編集者: マネジャー

立教大学戦でした



今回はポールラッシュメモリアルマッチということで、



いつもの遠征とは違った遠征でした。




まず、日本にアメリカンフットボールを広めたポールラッシュさんの記念館やアメリカンフットボールの殿堂
を見学しました。


アメリカンフットボールの殿堂には
タイガースのOBさんである牧内さんの写真がありました!


後輩として、 うれしかったです。









また、記念礼拝を立教大学のみなさんと一緒にしました。




そのチャペルで両キャプテンの試合への意気込みと健闘を誓う握手して、



合同夕食をしました。







各ポジションに分かれて、それぞれお話しながら美味しいご飯を食べました。



お腹いっぱいになりました(*^^*)












そして、



本日中11時から試合でした。






結果は

0-41となってしまいましたが、






選手はよく頑張ってくれたと思います!!



たくさんのことを感じ取れたいい試合になりました。







マネージャーも少ない人数で頑張ったね(^^)






また来週も大東文化大学戦です。



今日のことを生かして、頑張ってくれることを楽しみにしています。





応援よろしくお願いいたします!
Prev1Next
 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total239704 7days892 Yesterday133 Today076 1count/day on each IP Since 2013-03-11