2012年4月の一覧表示

Prev1Next

#85

更新日: 平成24年04月01日(日曜日)  編集者: 2012年 管理者
こんにちは!
今回選手ブログを担当します、#85目黒涼介です。
自己紹介をさせてもらいますと、理学部地質科学科の4年で、古生物学を専攻しています。ハンマー持ってどこかに出かけることもしばしばあります。

経験スポーツは中学でバスケ、高校ではボクシングをしていました。
#51佐藤とはボクシング部からの同期になります。
大学でアメフト部に入った理由はただ一つ、激しいスポーツがしたかったからです!
入学してからかなり早い段階でグラウンドに練習を見に来たのを覚えています。笑





さて、3月が終わり、ついに4月がやってきました。
あれほど冷たかった風も暖かく感じられることが多くなり、いよいよ春到来といった感じですね。
新入生の入学式ももうすぐになりました。
新潟大学の緑色のバッグを手に下げている新入生が目に浮かびますね。笑
引っ越しなど忙しいと思いますが、華の大学生活のスタートとして楽しんでもらいたいものです(>_<)



さて、タイガースではグラウンドでの練習が始まっています。多くのOBさんに練習に参加して頂いて、とてもありがたいことです。これからも目標に向かって日々練習に取り組むのでよろしくお願いします!






最後に、新入生の皆さん!
部活やサークルに悩んだら一度、アメフト部の練習を見に来て下さい!
熱い仲間達が待っていますよ!
部員一同待ってます(^O^)/

新入生の皆さん!

更新日: 平成24年04月03日(火曜日)  編集者: 2012年 管理者

こんにちは。

主将のLB#11鈴木です。

 

4年生選手全員がブログを更新し、1周してきました。今後は3年生以下の選手にもブログを更新してもらおうかなとも思っております(^O^)

 

 

実は、まだ私自己紹介をさせていただいていませんでした。この機会に軽く自己紹介させてください。

 

出身は新潟県五泉市というところで、自然に囲まれた水がとてもおいしいところです。小学校時代は柔道と相撲をしていまして、中学から高校まではずっと相撲をしていました。小学校から現在に至るまでスポーツ以外は何もしてきていません(笑)

 

大学でも相撲を続けるつもりでいまして、アメフトは身体を鍛えるために有効だと思い入部しました(当初はアメフト部、ラグビー部の勧誘がしつこくなると嫌なので帰宅部と称していました…)しかし、いつの間にかアメフトの魅力にどっぷり浸かっていました。いや、それ以上に同期に面白いやつがたくさんいて、先輩、後輩ともにとてもいい人たちと過ごせたことが今のタイガースの最大の魅力かもしれません。

 

 

 

自己紹介はこれくらいにして…

 

 

新学期が始まり、新入生の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?新入生ガイダンスや生協オリエンテーションなどの予定で大変ではないかと思います。

 

 

友達はできましたか?

同じ学部の隣の子に声をかけるのはとても勇気が必要です。まだ友達ができていない新入生もたくさんいるのではないでしょうか。

 

大丈夫です!

私たちタイガースでは新入生が友達を作れるようなイベントをたくさん用意しています。タッチフット、鬼ごっこ、お茶会、など他にも盛りだくさんです。今後、このホームページでも予定を更新していきますね。

 

 

今月は新入生応援月間としてこのブログの更新頻度を上げていくので是非毎日見てくれると嬉しいです(^^)

 

また、なにかありましたら最寄りのアメフト部員に一言言ってくれれば柔軟に対応します!

 

 

 

それではまたお会いしましょう。

入学式 早くも二人入部してくれました!

更新日: 平成24年04月05日(木曜日)  編集者: 2012年 管理者

新入生の皆さん、一昨日の停電は大丈夫でしたか?私はちょうど家で夜ごはんを食べているところでしたので、急に電気が消え、真っ暗やみの中で一人恐怖におののきながらの食事となりました(>_<)笑

 

さすがに一昨日ばかりは電気の大切さ、そして懐中電灯のありがたみを感じました。まだ、懐中電灯を購入していない新入生は用意することをお勧めします。いざというときに暗いと非常に不安ですので…(新潟市西区在住でないOBの方はご存知でないかもしれませんが、3日23時から4日の11時ころまで大学付近では暴風による停電のため、全く電気製品を使うことでできませんでした。)

 

また、一昨日の暴風で被害を受けられた地域の皆様に、謹んでお見舞い申しあげますと共に、一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

 

 

 

さて、本題です。

 

今日は新入生の入学式でしたね。皆さんとても初々しく、スーツ姿が輝いていました。

 

そんな中、入学式の帰りにもかかわらず、そのスーツのままグラウンドに足を運んでくれた新入生が8人もいました!わざわざありがとうございます。

 

新品のスーツを汚さぬよう、我々部員も最善の注意を払いました。今日来てくれた新入生、大丈夫ですか?もし汚してしまっていたら、今度ごはんでお詫びをします。ぜひまた来てください。

 

そして今日は入学式帰りということもあり、練習をあまり見れなかったにもかかわらず、2名の新入生がタイガースに入部してくれました!!!

 

二人の名前は後藤慶太郎くんと鈴木崇介くんです。

 

二人ともとてもやる気に満ち溢れているのできっといい選手になることでしょう。いや、私たちが強くなることを保障します。絶対にフィールドで活躍する選手になることを約束しますので一緒に頑張りましょう!!

 

 

私たちタイガースはまだまだ新入生を募集しています。私たちと一緒に充実した大学生活を送りませんか?

 

主将 LB#11 鈴木

 

明日は9時から練習します!!

更新日: 平成24年04月06日(金曜日)  編集者: 2012年 管理者

こんにちは

新入生の皆さん、今日は新入生ガイダンスお疲れさまでした。

 

 

今日行われたガイダンスは非常に大切なガイダンスだったと思います。しっかりと把握していなければ最悪の場合、4年プラス1年の大学生活を送ることになってしまいます。

 

おそらく今日のガイダンスで分からないことがたくさんあり過ぎて、混乱してしまい、大学生活に早くも挫折してしまいそうになった人もいるのではないでしょうか?笑

 

 

私も1年生の時ははじめのガイダンスでちんぷんかんぷんでした(笑)こんなとき、どこの学部学科でも先輩がいる部活、サークルって魅力ですよね…

 

 

それがアメフト部です!!!

私たちは五十嵐キャンパスのほとんどすべての学部、学科の学生で構成されていますので、どんな新入生の希望にもこたえてあげられることでしょう(医学部、歯学部の皆さん…ごめんなさい…)。

 

現在のタイガースには医学部の学生はいませんが、医学部歯学部の学生ももちろん歓迎します。以前のタイガースのOB(OG?)さんには医学部の学生がいたということを某OBの方からお聞きしたことがあります。

 

不可能ではありません!

ぜひ一度グラウンドに来てみてください。

 

 

興味をもったそんなあなたにとっておきの情報を…

 

 

明日、明後日の7日8日は教育学部の坂を下りた場所にあります、サッカーラグビー場で9時からアメフト部の練習を行います。

 

 

練習後はみんなで楽しく話しながらごはんを食べに行きましょう(もしかしたらステーキが食べれるかも…)。もちろんおごりです。

 

 

明日の9時にグラウンドで待っています。

 

 

 

P.S.近日中にこのホームページに2012年タイガースのPVをアップする予定ですので楽しみにしていてください。

 

主将LB#11 鈴木

楽しいです!!

更新日: 平成24年04月08日(日曜日)  編集者: 2012年 管理者

こんばんは。

今日も午前9時より練習がありました。

朝早くにもかかわらず、今日も多くの新入生が来てくれました。

 

 

一通り練習をしてから、今日も昨日に引き続きタッチフットをしました。みんな楽しそうでした。

 

 

新入生だけに限らず、部員も練習以上に(?)楽しんでいたように思います。やはり新しい仲間とやるタッチフットは非常にテンションが上がります。

 

もっとたくさんの新入生とタッチフットをして、アメフトの魅力を少しでも知ってほしいですね。

 

 

 

今日は2人が入部を決意し、2人が仮入部してくれました!!

 

これで現在の入部者は6名、仮入部者が4名(うち1人マネージャーさん)となりました。

 

 

今後もさらに多くの人にグラウンドに足を運んでもらい、仮入部者が本入部したくなるような部活にしていきたいと思います。

 

 

 

最後に、私たちはまだまだ新入部員を募集しています。このHPを見ているあなた!!一度グラウンドに来てみてください。アメフトは楽しいですよ!

 

明日は5時から教育学部脇の坂を下った場所にあります、サッカーラグビー場で練習、そしてタッチフットを行います。

 

 

待ってます!!

 

 

主将 LB#11鈴木

今日は12時からアピールタイムです!

更新日: 平成24年04月11日(水曜日)  編集者: 2012年 管理者

マネージャーブログに先を越されてしまいましたが、昨日10日は某番組のパ○リ企画である逃走中を行いました。

 

 

例年の参加者は多くても40〜50人程度でしたが、今回はまさかの100人超…

 

 

とてもうれしいことでしたが、対応には焦りました(笑)

 

 

逃走中後にごはんに行く予定でしたが、急遽BBQに変更しました。急な対応でしたが、部員、そして新入生の皆さんが対応してくれたのでとても助かりました(^^)ありがとうございます。

 

 

 

さて、日付変わりまして今日は、12時から大学の第1食堂前広場でアメフト部員によるアピールタイムを行います。

 

普段、アメフト部ってどんなことしているんだろう?あいつらってただの面白いやつの集まりでしょ?あれ、ただのイベントサークルだと思ってた(笑)っていうイメージを抱いている人も、もしかしたらいるかもしれません…

 

 

違います!!

私たちはアメリカンフットボール部です。

明日の12時は私たちアメリカンフットボールが普段どんなことをしているかをお見せしたいと思います。

 

 

そして少しでも興味を持ってくれたならば、今日の5時から第二野球場でタッチフットをしましょう!

 

 

昨日に引き続き、たくさんの参加をお待ちしております。

 

主将 LB#11 鈴木

テレビ出演!!

更新日: 平成24年04月12日(木曜日)  編集者: 2012年 管理者

日付変わりまして、本日はいつも通り5時からサッカーラグビー場で練習します。

 

 

天気が良かったら是非来てみてください!!

練習後にタッチフットをしましょう。楽しいですよ(^^)

 

 

 

さて、今日は宣伝を一つ…

 

4月15日、日曜日の18時から私たちアメフト部の一部の部員が全国ネットのテレビに出演します!!!驚きですよね…私が一番驚いております(笑)

 

 

放送はNHKBS1なのでご覧になれない方もいるかもしれません…見れる方はぜひご覧になってください。

 

詳細はこちらです。

http://www.niigata-u.ac.jp/top/pickup/240407.html

ついに明日は…

更新日: 平成24年04月29日(日曜日)  編集者: 2012年 管理者
こんにちは!
今日は9時から通常練習をしました。
 
 
GWらしいとても暑い天候の中、今日もたくさんの1年生が練習に参加してくれました。
 
 
 
また、午後からは外部コーチでいらっしゃるKコーチより、わかりやすくフットボールのファンダメンタルを教えていただきました。
 
 
とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。
 
 
またGWということもあり、最近ではたくさんのOBさんがグラウンドに顔を出してくださいます。OBさんの顔が見れるのはとてもうれしいことです。
 
 
このように私たちは最高の環境で、最高のサポートをしていただきながら練習できています。
 
 
是非私たちと一緒にアメフトをしましょう。
 
 
 
そして明日はいよいよ
 
タッチフット大会&バーベキュー
 
をします。
 
 
 
是非友達を誘って9時にグラウンドに来てください。
 
 
待っています。
 
 
LB#11 鈴木
Prev1Next
 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total239596 7days1022 Yesterday109 Today101 1count/day on each IP Since 2013-03-11