2012年1月の一覧表示

Prev1Next

新体制スタート!

更新日: 平成24年01月09日(月曜日)  編集者: 2012年 管理者

少し遅いですがあけましておめでとうございます。本年も新潟大学タイガースの応援をよろしくお願いします。

 

本年度、主将をさせていただくことになりましたLB#11鈴木一寿と申します。いたらない点もあるかと思いますが、精いっぱい務めさせていただきます。

 

本日より新体制での練習が本格的に始まりました。今まで先輩たちが残してくれた課題を克服するため、過去の過ちを繰り返さぬよう練習が始まる前に新4年生の思い、主将としての思いを私が述べ、また今年の基本方針を発表しました。私なりに熱く語ったつもりですので、少しでも下級生が思いを受け取ってくれたらと思います。今年は選手だけでなくマネージャーの意識も改革し、今まで以上に密に連絡をとることにより全員が一丸となって2部昇格を目指せるチームにしたいと考えています。

 

練習ですが、久しぶりということもあり新2年生は多少へばっている表情も見せましたが、新3年生以上は余裕の表情でこなしていたように思います。全体的に楽しそうにメニューをこなしていたので、次回からは継続して楽しい雰囲気を維持しつつ、強度を少しずつ上げていければと思います。

 

 

 

さて、受験生の皆さんは今週末にはセンター試験ですね。私の受験生時代のこの時期はセンター試験に類似した問題集をほぼ毎日しつつ、確認に一番重きを置いていたように思います。焦ることなく今までの確認をするのが一番大切かと思います。

受験生の皆さん、あと1週間、諦めず頑張りましょう!

 

今後も、プレイヤーズボイスを通して部活の情報、または受験生、新入生に対するアドバイスや知っておくとお得な情報を更新していきたいと思うので、是非また当HPをご覧ください。

#30 森林

更新日: 平成24年01月13日(金曜日)  編集者: 2012年 管理者
二回目の選手ブログを担当します、RB#30森林です!
(#20から変更しました)
一応、軽く自己紹介させていただきます。
出身は新潟の新津高校で、バスケットボール部に所属してました。
最近はまってるのはガンダムを見ることです。
受験生のみなさん、明日はとうとうセンター試験ですね。
今までの勉強の日々は本当に大変だったと思います。
日々の努力は絶対に裏切らないですよ。
自信を持って、明日明後日はベストを尽くしてきてください!
アメフト部一同、全力で応援しています!!
ちなみに、毎年センター試験の会場を設営してるのはアメフト部なんです。
(知っておくと友達に自慢できます)
ここで一言アドバイスなんかを。
センター試験に自分が持っていってよかったと思うものは、
ずばり『栄養ドリンク』です。(チ●ビタドリンクとか眠●打破とか)
眠くならない、少量でほどよく栄養が取れちゃうという点でオススメです。
あとトイレは休み時間のたびに行った方がいいかもです。
最後に、森林が当時励みにしていた言葉を。
「敵はマークミスと名前の書き忘れだけだ!!」
頑張ってください!!

#76

更新日: 平成24年01月23日(月曜日)  編集者: 2012年 管理者
三回目の選手ブログを担当させていただきます、OL/DL#76の松葉です。

出身は山形県の最上町の瀬見温泉というところです。かなりの田舎ですので、秘境(笑)などとも呼ばれています。これまでの経験スポーツは剣道で、中学高校とやっていました。

さて、これを読んでいる受験生はセンター試験を終え、二次試験に立ち向かおうとしていることでしょう。

私達、アメフトに燃える新潟大学タイガースの部員も、後期試験期間に入りました。アメフトはアメフト、勉強は勉強できっちりとこなします。友達の家で勉強会をする者、図書館にこもる者、学部棟に泊まり込みで勉強する者、などなどそれぞれの勉強法でテストを乗りきります。

しかし、この時に絶対に無理をしてはいけません。自分のスペック以上の事をしようとすると、身体は必ずガタが来てしまうものです。例えばですが、45分したら10分の休憩を挟む、考えが煮詰まって何も分からなくなったら30分寝る、などなど自分の集中力をコントロールする術は幾らでもありますよね。自分の場合は数学の問題が解けなくなった時に一旦休憩し、祖父と話していたときに偶然閃いたことがありました。やはり、集中力を欠いてしまった状態で無理に勉強を続けても効率は上がりません。その辺は上手く自分との兼ね合いで考えて見てください。

残り一ヶ月の受験期間、悔いの無いように頑張って下さい。タイガース部員も全員が後期の単位を取り、部員全員で受験生を迎え入れられるように頑張ります。笑顔で春に会いましょう。

OB総会に参加しました LB#11鈴木

更新日: 平成24年01月29日(日曜日)  編集者: 2012年 管理者

こんにちは

2度目の更新になります、LB#11の鈴木です。

マネージャーブログにも書いてありましたが、28日にOB総会、懇親会がありました。

 

なんと今回は現役で鹿島ディアーズでプレーをしていらっしゃる牧内さん、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズでプレーしていらっしゃる堀さんにも来ていただきました。

 

私たち、現3年生は初めてOB総会に参加させていただいたのですが、私たちの知らないところでいろいろな方々に支えられているのだなということを実感しました。

 

 

懇親会ではいろいろな方のお話を聞くことができました。私は牧内さんと同じくラインバッカーをやっているので、懇親会が始まってすぐに牧内さんの隣をキープさせていただきました。プレーのこと、私生活のことなどさまざまなお話を聞かせていただきました。非常に参考になりました。

 

牧内さんはすごくおカタそうなイメージなのですが、実はものすごく優しく面白い方なので私が1年生の頃からあこがれの存在でした。そんな牧内さんが懇親会では同期の方や先輩方からいじられていたのはものすごく新鮮でした。

 

 

そんな方々と一緒に過ごす時間は非常に楽しく、私たち現3年生の全員が2次会にも参加させていただきました。私は2次会では主に堀さんとお話をさせていただきました。

 

堀さんとはポジションも違い、全く話したことはなかったのですが、話してみるとものすごく気さくな方で2次会の半分以上の時間が笑いの絶えない楽しい時間でした。堀さんのいじり方、ハンパないっす…(笑)堀さんが私を隣に呼んでくれたことは忘れません。

 

 

他にもさまざまなOBの方とお話をさせていただきました。そして感じたのがやはりタイガースOBさんはみんな素晴らしい人ばかりですし、きさくな人が多いということです。これがタイガースのいいところであり、他のクラブに絶対に負けることのないところだなと思いました。この伝統は現在も続いていると思いますし、それを絶やすことのないように今後の生活を送りたいと思います。

 

今回はOBの方が20数名しかいらっしゃらないようでしたので、お忙しいでしょうが次回はもっと多くのOBの方に来ていただき、お話ができればと思います。そのためにも私たち現役がいい結果を残し、タイガース全体をOBの方も巻き込みながら盛り上げていきたいと思います。

 

 

最後になりましたが、今回牧内さんには練習で使うジャージやスパイクなどをいただきました。本当にありがとうございました。有効に使わせていただきます。現在の私の考えでは春休みに一番練習を頑張った部員、あるいはフィジカルを春休み中にものすごく鍛えあげた部員へのご褒美にしようかと考えています。これを見ている現役が少しでもモチベーションを上げることになればなと思っています。

 

長文失礼しました。

 

鈴木

Prev1Next
 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total239596 7days1022 Yesterday109 Today101 1count/day on each IP Since 2013-03-11