2012年6月の一覧表示

Prev1Next

新入生

更新日: 平成24年06月11日(月曜日)  編集者: マネジャー

こんばんは



以前までは新入生が入ってくれたことのご報告が多かったのですが、


これからは
新入生が自己紹介をしてもらいます。





6月に入り、入部が早かった子はもう2か月も練習に参加してくれています。



とても頼りになる子ばかりで、嬉しむい限りです!




仕事も順調に覚え、一年生一人で任せられることも増えてきました。



不安な所は写真のように、先輩マネがそばについてしっかりフォローしています。





新入生がマネージャーも選手もどんどん全体に混ざって練習できていて、ますます期待が高まります



これからも頑張って欲しいです。
4年も負けないように頑張ります!(*^^*)

自己紹介1 人目!

更新日: 平成24年06月12日(火曜日)  編集者: マネジャー

 

初めまして!
1年マネージャーの金子彩央理です(^^)v
 
初ブログです!
 
 
 
アメフト部に入って早2か月!
 
 
 
 
部活はいつもめっちゃ楽しいですよ!
 
 
 
 
自己紹介をします!
 
私は教育学部学校教員養成過程教科教育コース理科教育専修に所属しています。
 
とっても長いです笑
 
出身校は新潟県の三条高校です。
 
まだ自宅通いです・・・
 
 
 
 
 
 
私はマネージャーとして活動を始めるまで
アメフトはただの面白いマッチョの集まりだと思っていました笑
 
 
 
 
 
 
 
 
先輩方ごめんなさい!
 
 
 
 
 
合格発表の日にがたいのいい人に囲まれて写真を撮ったのを今でもよく覚えています。
 
その様子がテレビで放送されて録画してあったので永久保存です笑
 
 
 
 
 
 
 
実際にはアメフト部のみなさんはただのマッチョ集団ではなく
ほんとに素敵な人たちで練習中はとっても輝いています!
 
 
 
 
 
 
 
 
運動部に入るのは初めてなので
びっくりすることもたくさんありますが
練習を間近で見られるのはそれだけで楽しいです!
 
 
 
 
 
だけどけがする人を見るのはまだ慣れなくて
悲しくなります。
 
みんながけがなくやれたらと勝手に願っています。
 
 
私の自己紹介については以上です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同期のマネージャーについてもお話ししたいと思います。
 
同期のマネージャーは全部で6人ですが
みんなどこか変でいつもいつも笑いが耐えません笑
 
 
 
 
6人はすでにとっても仲良しです!
 
 
これからももっとマネージャーとしていろんなことを積極的にしていきたいです!
 
今の目標はテーピングを早く習得することです!
 
4年間アメフト部マネージャーとして頑張っていきますので
部員のみなさんよろしくお願いします。
 

 

自己紹介二人目!

更新日: 平成24年06月17日(日曜日)  編集者: マネジャー



初めまして! 



自己紹介二人目、一年マネージャーの白田愛です。


山形県のひなびた町からやってきました。


出身高校は山形西、高校時代の部活は茶道で、
現在は人文学部に所属しています。












新潟大学の一年生になったある日、
食前をあてもなく歩いていると、 むきむきのお兄さんに声をかけられました。




誘われるがままにお茶会にお邪魔し、

グラウンドにお邪魔し、



生で見るアメフトの面白さと、
素敵すぎるタイガースの雰囲気に触れて、


あっという間に入部を決意してから、早二か月!




お仕事も、先輩方のご指導のおかげで、少しずつではありますが、
分かるようになってきました(`・ω・´)!






最近では、部活に参加するたびに、ますますアメフトが好きになって、

ますますタイガースが好きになっていくことを実感します。




部活は本当に楽しいです。




だけど、ただ楽しいばかりでなく、部活を通して学ぶこともたくさんあります。



グラウンドで真剣にアメフトをする選手の皆さんは、本当に格好良くて、素敵です。

ときめきます!







さらにはマネージャーの先輩方も、優しくて、素敵で、本当に男前です。



ときめきます。






……このまま部活を続けていたら、私はいつか、ときめきすぎて 死んでしまうのかもしれません……!



精一杯、死なないように頑張ります。

生きます(´・ω・`)










現在の目標は、

少しでも選手の皆さんが見やすいビデオを撮れるようになることと、 テーピングの技術の習得です。









私には、五人の同期マネージャーがいますが、
みんないつでも
全力で、
真剣で、
愉快です。


それぞれチームの一員として、少しでもお役にたてるようにベストを尽くします。



私も、タイガースという素敵なチームを支える人材となれるように、 四年間頑張りたいと思います。



部員の方々、先輩方、どうぞよろしくお願いいたします。

今日は立教戦です。

更新日: 平成24年06月24日(日曜日)  編集者: マネジャー
おはようございます。




今日はついに
立教大学さんとのポールラッシュ杯です。


清里ポールラッシュ記念フィールドで
キックオフ11時です。









野鳥がさえずる爽やかな朝です。







一部との試合で
選手は緊張していることでしょう。






ですが、
主将が格上の相手にも勝ちにいくとあっていたので、





選手の熱いプレーを期待したいです。



応援お願いいたします!

6月24日立教戦

更新日: 平成24年06月24日(日曜日)  編集者: 管理者
平成24年6月24日

立教大学戦

@清里ポールラッシュフィールド


1Q 2Q 3Q 4Q 計
新潟大学 0 0 0 0 0
立教大学 0 7 14 20 41



応援してくださり、ありがとうございました。


来週は大東文化大学戦@大東文化大学Grです。



応援よろしくお願いいたします。

立教大学戦でした!

更新日: 平成24年06月24日(日曜日)  編集者: マネジャー

立教大学戦でした



今回はポールラッシュメモリアルマッチということで、



いつもの遠征とは違った遠征でした。




まず、日本にアメリカンフットボールを広めたポールラッシュさんの記念館やアメリカンフットボールの殿堂
を見学しました。


アメリカンフットボールの殿堂には
タイガースのOBさんである牧内さんの写真がありました!


後輩として、 うれしかったです。









また、記念礼拝を立教大学のみなさんと一緒にしました。




そのチャペルで両キャプテンの試合への意気込みと健闘を誓う握手して、



合同夕食をしました。







各ポジションに分かれて、それぞれお話しながら美味しいご飯を食べました。



お腹いっぱいになりました(*^^*)












そして、



本日中11時から試合でした。






結果は

0-41となってしまいましたが、






選手はよく頑張ってくれたと思います!!



たくさんのことを感じ取れたいい試合になりました。







マネージャーも少ない人数で頑張ったね(^^)






また来週も大東文化大学戦です。



今日のことを生かして、頑張ってくれることを楽しみにしています。





応援よろしくお願いいたします!

大東文化大学戦のお知らせ

更新日: 平成24年06月26日(火曜日)  編集者: 2012年 管理者
大東文化大学戦についてお知らせいたします。




7月1日 キックオフ 14時
@大東文化大学 東松山キャンパス グラウンド


会場詳細
http://kuzzila.fc2web.com/sutadium-navi/kantou/daitobunka/index.html



応援よろしくお願いいたします!

久々のコーチズアイ

更新日: 平成24年06月27日(水曜日)  編集者: 管理者
コーチズアイとしての更新は2月以来と、大変ご無沙汰
してしまいました。
現役が熱心に更新してくれるものですから、本人達に
任せとけばええか、と少し怠慢してました。

以後は本来の趣旨でもあります、「コーチの目線」で
HCの川合と私三原の2名体制で出来るだけ現場の
情報をお伝えできたらと思っています。

さて。
これまでの現役の更新ですでにご存知とは思いますが、
チームは多くの新入生を新しく仲間に迎え、ようやく
ハドル(円陣)もフットボール部らしい大きさになってきました。

6月中頃からは、各ポジションで実戦的な練習にも
加わり始め、練習に活気が出てきているように思います。

すでに試合出場を果たした有望株もおりますし、それ以外の
選手も総じて運動能力・意欲ともに高く、今後が非常に楽しみです。

監督も「この時期が一番楽しいよ」と、嬉々として新入生の
指導に当たっておられます(笑)

逆に上級生はお尻に火がついて来たました。
おそらくこのままいけば、秋シーズンには数名が1年生に
ポジションを奪われることになるでしょう。

競争原理が働いて、より「戦う」意識が高まれば良いのですが。

この後、1年ぶりの「復路車内でコーチが選ぶMVP」や
ゲームレポートも更新していきたいと思いますので、
ご期待ください。

三原

復路車内でコーチが選ぶMVP(立教大学戦)

更新日: 平成24年06月29日(金曜日)  編集者: 管理者
予告通り、一部マニアックなOBOGに爆発的な人気ともっぱら噂の
このコーナーを、1年半ぶりに復活させてみようと思います。

初めてご覧になる方に簡単にご説明しますと、タイガースはほぼ全ての
試合を遠征で行う訳ですが、監督・コーチの大部分は学生のバスとは
別の自家用車に乗り合わせて帯同、新潟~会場間を往復しています。

まとまった時間の取れる車内は、チームに関する喧々諤々の議論の場に
なりますが、とりわけ試合終了後の復路は、「あいつのあのプレイ、ナイス!」
はたまた「あいつ死刑」などなど、寝不足と疲労も相俟って、フィルムチェックを
経ない段階の、直感的で素敵なトークが交わされております。

せっかくなのでその内容を少しシェアさせていただこう、ということで、
復路車内で最も評価の高かったプレイヤーをMVPとして選出し、
発表させていただく、そんなコーナーです。

栄えある復帰第一号は、・・・該当者ナシです。
まあボロ負けですから、なかなかMVPに値するプレイヤーを見つけるのは
難しいです。
(このコーナーの開始時も確かこんな風に該当者ナシだった記憶が・・・。)

とはいえ、それではあまりに味気ないので、攻守それぞれでMIPを
発表したいと思います。

オフェンス:QB松本
選出理由・・・今季新スターターの下級生QBで、正式計時での試合を率いるのは
初めてながら、格上相手に物怖じせずオフェンスを牽引した。
背番号2番のイケメンモバイルQB、というと誰かさんを彷彿とさせます(笑)

ディフェンス:LB菅原
選出理由・・・キッキングも含め、フィールド狭しとパシュートを続け、ボールキャリアに
最もよく絡んだ。大型のオフェンスラインにも果敢にヒットし挑んだ。
背番号44番は、奇しくもコーチ三原・川合がつけた番号で、ある意味不吉です(笑)


試合間隔をあけず、早速この日曜日に大東文化大学戦(14時キックオフ)があります。

次こそは、チームを勝利に導くような価値あるプレイヤーが出現することを、
またそんなプレイヤーを皆さんに試合後ご紹介できることを期待しています。

三原

Prev1Next
 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2017年 :arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total244657 7days1369 Yesterday176 Today068 1count/day on each IP Since 2013-03-11