合格発表!胴上げ!

更新日: 2010年03月10日  編集者: マネジャー
新4年マネージャーの井上美和です!

今日は新潟大学の前期試験合格発表が行われました!

我々アメフト部タイガースはお祝いのお手伝いで掲示板の前で胴上げをさせて頂きました。

みなさんと一緒に雨にも負けずお祝いが出来てとても楽しかったです!

撮影した記念写真は後ほどこのHPにアップしますのでお待ちください^^
また新潟のテレビ局さんがたくさん来られていました。夕方や夜のニュースでも放送されると思います。
みなさんの喜びを爆発させた姿と一緒に黄色と白のユニフォームを来て元気良く胴上げをしているタイガースをお見逃しなく!


新潟大学に入学されるみなさん。
大学は楽しいですよ!楽しいだけでなくて大いに自分を成長させられる場所です。

学校でまた会いましょう^^
みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています♪

今日の担当は…2

更新日: 2010年03月09日  編集者: マネジャー
こんにちは!

今日のブログの担当は、三木聖美です!
軽く自己紹介をさせていただきます。私は新潟県佐渡市出身の21歳!理学部生物学科の四年生です。アメフト部に入部したのは、「がんばってる人に尽くすこと」と「鍛え上げられた筋肉」が大好きだからです。(笑)


さて、いよいよ明日は前期試験の合格発表です。
受験生のみなさん!!
明日、私たちタイガースは、合格発表の結果が張り出される掲示板の前で、合格したみなさんを胴上げします!今までの努力が報われた最高の瞬間を、私たちと一緒に思いっきり喜びませんか?胴上げのときの写真も撮影します。一生の記念になると思います。
1人でも多くの方の合格を、一緒にお祝いさせていただきたいと思っています。

明日、掲示板の前で待っています!

今回の担当は…1

更新日: 2010年03月03日  編集者: マネジャー

こんにちは。
前回井上が書いていた通り、これからブログ更新担当をマネージャー全員でぐるっと一周したいと思います!

一回目の担当は4年マネージャーの斎藤翠です。
経済学部です。
アメフトの好きなところは『防具がかっこいいところ』です!
アメフトは激しいコンタクトが多いため、防具をつけることが義務づけられています。
ヘルメット、フェイス、チンベル、ショルダー、パッド、ジャージ、フッパン、スパイク、グリップ、カウボーイカラー、アイガードシールなどなど。
とにかくゴツいです。さすがアメリカ!
怪我から身を守るためのものなのですが、そのデザイン性・見た目のかっこよさもアメフトを見ていてドキドキする魅力のひとつだと思います。
タイガースのユニフォームもチームカラーの黒を基調としたかっこいいデザインです。
このかっこいいユニフォームを着た選手たちが常にベストの状態でプレイできるよう、残り1年私もベストを尽くして頑張りたいと思います。





遅くなってしまいましたが、2月25日と26日に大学入試の前期試験がありました。
当日タイガースは受験生の応援のため、みんなでティッシュ配りをしました。
受験生の緊張している顔を見ると、自分も3年前に味わった緊張を思い出してしまいました。
配ったティッシュには部員からのメッセージが書いてあります。
このメッセージのおかげで、少しでも受験の緊張がほぐれていてくれたら嬉しいです。
試験が終わった後、受験生が沢山乗っている電車に私も乗ったのですが、みんなほっとした顔をしていて良かったです。
次は合格発表の掲示板の前で会いましょう!

(画像は試験当日配ったキャプテンのメッセージ付きのティッシュです)

お久しぶりです

更新日: 2010年02月16日  編集者: マネジャー
マネージャー井上です。

長らくおやすみさせていただいてましたマネージャーブログですが、テストなども落ち着きましたので久しぶりに更新したいと思います。

更新をおやすみしていた間も、なかなかの濃〜い日々を過ごしておりました。

いろいろありすぎたので箇条書で報告します!

?後期試験(2月末〜3月はじめ)

?大雪(2月はじめ)

?春シーズン初練習(2月6日)まさかの大雪で中止

?週6の練習(2月〜3月)

?バレンタイン(2月14日)

?スーパーボウル!!(2月3日)

以上です。もっと盛り沢山な気もしましたが6つでした!

スーパーボウル熱かったですね!まさかあの場面でインターセプトされるとは(:_;)
私は大好きなペイトン先生(コルツQBのペイトン・マニング)を最後までずっと信じていましたので…コルツの敗戦は非常に残念でした。

また、日テレではオードリーがスーパーボウルPR大使として観戦していましたね。コメント・解説の質は別として(笑)なんか純粋に嬉しかったです!


話はかわりますが。
おとといのバレンタインには心を込めて手作りチョコを渡しました。
完成度は低かったかもしれませんが、選手一人一人の事を思いながら作ったので、心はこもっていた自信があります!
みんなへの手紙を書くときに、こんなにも選手全員それぞれに言葉が浮かぶものかと自分でも驚きました(笑)

今年はかなりの手間隙かけたので
ホワイトデーが楽しみです^^
ホワイトデーが楽しみです^^

今年の春シーズンは練習が週6日ということで選手もかなり疲労がたまっているのではないかと思います。本当にお疲れ様です。

今回のバレンタインに限らず差し入れなどしてもいいかな〜と思いました。
私の心にゆとりが出来たら差し入れしたいです。


さて、毎度毎度おなじようなメンバーが書いてきましたマネージャーブログですが、マネージャーひとりひとりの紹介や練習の様子をお伝えしたいと思いまして、これからブログ更新をマネージャー全員で一周してみたいと思います。
「コーチズアイ」に負けないように頑張ります!

これからは新入生向けのコンテンツも増やしていただく予定です。
マネージャーブログを始めとして、これからもっともっと魅力的になる予定のタイガースのHPです。
より多くの方々にご覧頂ければと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

それでは、毎度お馴染み3年マネージャー井上美和でした。

OB総会

更新日: 2010年01月24日  編集者: マネジャー

 こんにちは!マネージャーの三木です。

 昨日、私は新四年生として、OB総会&懇親会に参加させていただきました。

 たくさんのOBの方々のお話を聞くことができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 OBの方々がどれほど私たち現役を支えて下さっているのか、どれほど応援してくださっているのかがよく分かり、感謝の気持ちで一杯です。
 今年は、この感謝の気持ちを「二部昇格」を果たすことでOBの方々に伝えられるように一生懸命がんばっていきます!

 これからもご指導、ご協力をよろしくお願い致します!

 最後に少しだけ自慢させてください!
 懇親会のあとに行われた二次会の席で、現在アサヒ飲料チャレンジャーズでOLとして活躍されている堀さんから、サイン入りのプロマイドを頂きました!
 堀さん、ありがとうございます!一生大切にします!

 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total239703 7days891 Yesterday133 Today075 1count/day on each IP Since 2013-03-11