マネジャーブログ

更新日: 2010年03月31日  編集者: マネジャー
こんにちは。今回の担当は、春から新2年生になる阿部香純です。新潟中央高校出身で、今は人文学部行動科学過程で勉強中です。

アメフト部に入部したのは、部内の雰囲気がとても良くてぜひ一緒に活動したいと思ったからです。
優しい先輩方や楽しい仲間に恵まれ、充実した部活の時間を過ごしています。


アメフトのことは何も知りませんでしたが、いざマネージャー業をやってみるととても奥の深いスポーツだと思いました。
まだまだ知らない事がたくさんあるので、勉強していきたいです。


さて、4月から新学期ですね。新入生の皆さんは、どのような部活やサークルに入ろうか考えていることだろうと思います。タイガースでも楽しいイベントを企画しているので、ぜひぜひ遊びにきてください!
グラウンドで待ってます!

マネジャーブログ

更新日: 2010年03月26日  編集者: マネジャー

こんにちは。今回の担当は新3年生の鎌倉愛です。
私は新潟南高校出身で、現在は農学部応用生物化学科で学んでいます。
中学・高校は美術部で、運動部とは全然 縁がありませんでした。そんな自分がアメフト部でやっていけるか、最初は少し不安でした。でも、タイガースはマネージャーも選手も優しい先輩ばかりで、仕事にもすぐ慣れることができました。
今までは先輩達に頼りきりでしたが、これからはもっとサポートできるように頑張ります。



さて、私達は今、新入生の皆さんに向けて看板を作っています。
写真は作成中のものです。アメフトのフィールドをイメージして描きました。練習場所や日程の他にも、説明会やBBQ、タッチフットなど、いろいろなイベントの情報が書いてありますので、ぜひご覧になって下さい。

マネジャーブログ

更新日: 2010年03月24日  編集者: マネジャー
1269406044.jpg
こんにちは。今回のブログ担当は新3年の山口実希です。
私は、農学部応用生物化学科で勉強しています。群馬県前橋女子高校出身です。


タイガースに入部した時は右も左も分からなかった私でしたが、優しい先輩に一から仕事を教えてもらったり、色いろと相談に乗ってもらったりしながらマネージャーとしてなんとかやっています。

早くも大学生活も半分が過ぎ、今は折り返し地点です。振り替えると、今までは先輩に頼りっきりで、沢山迷惑もかけてしまいました。
しかし、これからは同じ代の仲間や後輩と一緒に、チームの一員としての自覚を持ち、少しでもタイガースの力になれるように頑張りたいと思っています。



さて、昨日は新潟大学卒業式がありました。
私たちも、朱鷺メッセまで卒業生のお祝いに行ってきました!部員一人一人が感謝の気持ちを込めてメッセージを書いたボールと、花束を卒業生に贈りました。

写真はマネージャーの集合写真です。
美由紀さんの袴姿がすごく綺麗で感激しました!
4年間本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました!
卒業生のみなさん、またグランドに来てください!
待ってます!

今回の担当は…4

更新日: 2010年03月14日  編集者: マネジャー


こんにちは。今回の担当は、新3年の菅井千華です。マネージャーブログ初登場です!よろしくお願いします。

簡単に自己紹介をさせて頂きます。

私は、農学部農業生産科学科で、山形西高出身です。中学・高校とソフトボールをしていました。マネージャーをやったことない自分が、選手を支えることができるか、初めは不安だらけでしたが、今は優しい先輩と元気な後輩、頼りになる同学年の仲間に囲まれて、頑張っています。今年から会計と記録係を任されたので、さらに頑張りたいと思います!

さて、今日はホワイトデーでしたね(^^)バレンタインデーにはマネージャー手作りのチョコを、メッセージ付きであげました。

今日の練習後、各学年からお返しをいただきました!!メッセージが付いていたものもあり、マネージャーみんなとても喜びました!!画像はいただいたお菓子たちです。おいしくいただきました(^^)!

選手が最高の状態で試合に向かえるように、私も精一杯サポートしていきたいと改めて思った1日でした!!

今回の担当は…3

更新日: 2010年03月11日  編集者: マネジャー
こんにちは。

今回のブログの担当は新4年の井上美和です。宜しくお願いします。

軽く自己紹介させて頂きます。

私は新潟南高校出身で、現在は経済学部経済学科で勉強をしています。
興味があるのは途上国の貧困問題などで、この夏にはインドに勉強しに行ってきました。

部活に入ったのは、大学4年間なにかに専念して絶対自分を成長させたかったからです。
タイガースに入ったのは、尊敬出来そうな先輩がいっぱいいて、雰囲気がアットホームだったからです^^

タイガースに入って、本当にいい出会いがたくさんでした。
タイガースは本当に熱くて優しい選手がいっぱいで、マネージャーも優しい人ばっかりです。
それぞれカラーは違うけど魅力的な人に囲まれて幸せです。

部活は大変な事もあるけど、今考えればタイガースなしの大学生活はありえないです!

これからも、もっともっといいチームにしていきたいです!

そして春のオープン戦全勝、秋季シーズン全勝して必ず2部にあがって、お世話になった方々に恩返ししたいです。


ところで明日は新潟大学の後期試験ですね。
タイガースは受験生のみなさんを応援しています!

明日は選手とマネージャーが、大学の門で応援メッセージ付きのティッシュを配っています。
タイガースも少しでも皆さんの力になればと思ったからです!

大学に入学されたみなさんとお会い出来るのを楽しみにしています^^


きりが悪いですが、以上でマネージャーブログ第3弾井上美和篇を終わります!

それではこれからタイガースの追いコン(4年生の送別会)行ってきます!遅刻ー
 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total239720 7days908 Yesterday133 Today092 1count/day on each IP Since 2013-03-11