今日から始業!

更新日: 2010年04月09日  編集者: マネジャー
新入生のみなさん!こんにちは。
今週は入学式→ガイダンス→履修登録などなど、大忙しの1週間だったのではないでしょうか?


明日から授業も始まりますが履修については、選択肢が多くてどれ取ったらいいんだか分からない!っていう方も多いと思います。


そんな時は是非私たちにお任せ下さい\^o^/

タイガースにはほとんどの学部学科の部員が在籍しているので、「〇〇先生は楽しいよ〜」とか、「あの授業は勉強になるよ〜」などなど…経験済みの生の声が聞けます!

気軽に声かけて下さい〜^^




また1年生の皆さんには県外や市外出身の方も多いと思いますが、一人暮らしはもう慣れましたか?!

(私は実家暮らしなので)一人暮らしは自由で楽しそうで、ただただうらやましい限りですが…
家事などで苦労している方も多いのではないでしょうか?


「ご飯つくるのも片付けるのも大変だな〜ここらへんのご飯屋さんよく分からないし ´`;」

なんて思っているそこのあなた!!


グラウンドへおいでませ^^


練習後には毎回、笑ってしまうくらいの大食いさん達と大学周辺のご飯屋さんに一緒に行けます!

もちろんご馳走させてもらうので、なーんも心配せずに気軽にグラウンドに来てみてください!



ちなみに今日は練習はオフですが、みんなでちょっと遊んでからご飯でも^^と思っています。

私たちは主にお昼休みと4限後などに1食(第1食堂)前でビラ配りなどしています!

学校始まって1日目。
さっそく「楽しい事がしたい☆」というそこのあなた!

ぜひぜひ参加してくださいっ!

タイガースみんなであなたの参加をお待ちしています!

ご入学おめでとうございます!

更新日: 2010年04月05日  編集者: マネジャー
こんにちは。
今回の担当は新3年生の勝見紗耶です。新潟から高速で約4時間の石川県金沢市の出身で、経済学部経済学科で勉強しています。


今日は入学式がありました。いろんな部活・サークル等の勧誘とたくさんの1年生で、久しぶりに大学が賑やかになりました。1年生の初々しいスーツ姿を見ると、自分が入学してもう2年が経ったことを実感しました。


私はアメフト部に入り、優しい先輩方や仲の良い同級生、かわいい後輩達と一緒に部活ができて、本当によかったと思っています。


1年生のみなさん!
同じ学部、違う学部、先輩や同学年の友達と仲良くなれるアメフト部のイベントがたくさんあります。最初は緊張するかもしれませんが、楽しい部活なので気軽に参加してみてください。

ご入学おめでとうございます

更新日: 2010年04月05日  編集者: マネジャー
新潟大学に入学される新入生のみなさん、今日は入学式ですね。

ご入学おめでとうございます!


ワックワクですね\^o^/



おそらく大学はみなさんが想定されてるよりも自由!

想像以上に楽しいですよ♪



またこの4年間は自分がやりたい事をやりたいだけ出来る、人生最後(もちろん老後は別で…笑)の機会になると思います!

遊びも勉強もo(^-^)o

もちろん部活も(^O^)/



苦しい受験を乗り越えてこられたみなさんですから、これからの4年間ますます成長されることと思います☆




4月と5月は、学内の部活やサークルが主催する各種イベントが盛り沢山です!

ひたすら遊んで友達増やしていけたらいいと思いますp(^^)q

もちろん授業もがっちり受けながら(^^)!


それに加えてこれから2か月いろんな活動に参加して、人と出会っていく中で、これから4年間の大学生活をどのように過ごしていきたいかの目標が見つかると最高なのではないかと思います!




私たちアメリカンフットボール部もたっくさんのイベントを準備しています。


「がちで部活する気ないからイベントもサークルのだけ行こー」

「部活は高校で頑張ってきたからもういいや〜」

「遊びたいしバイトしたいし部活はちょっと〜」

「体育会系じゃないし〜」

なんて考えている方も多いのではないでしょうか!?

まったく問題ありません(^^)


・4月5月のイベントはただただ楽しんでもらいたいです!友達作りに来てください!また新潟では滅多に生でアメフトを見れる機会はありません!ましてや体験が出来るのは1年生の今だけですよ!


・大学の部活は高校とは違い、自分達で考え自分達で動かしていくもので、想像以上のやりがいと自己成長があります!またこれらの活動を通しておのずと強い絆が生まれます!


・しっかり休みもあるのでバイトや遊びや勉強も両立出来ます!両立してます!


・アメフトに関しては最初はみんな初心者です!また体はこれから作り上げていくものです!ちなみに[アメフト部はおでぶちゃん]のイメージは完全に偏見です!笑


・アメフトはものすごく頭を使うスポーツです!また体育会系で最もスタッフの力が必要な部活です!女子マネージャーももちろん多いですが、男子スタッフが活躍しているのもアメフトというスポーツの特徴です!


・またポジションによって役割や性格はばらっばらです!絶対にあなたに合う役割やポジションがあります!



実際アメフト部を見てもらえれば、性格も体型もばらっばらなのが分かってもらえると思いますp(^^)q
「こんなにばらっばらで同じスポーツに取り組めるんかい!?」
と思われるでしょう…



…いーんです!!





とにかくタイガース一同、皆さんに出会える事を楽しみにしています\^o^/

(今しか出来ない(^O^)/)イベント参加や部活見学、じゃんじゃんお待ちしています☆

主務からのご挨拶

更新日: 2010年04月03日  編集者: マネジャー
申し遅れましたが、今年から主務を任されている、学生スタッフ4年の植村健太です。

登録上はアナライジングを担当しており、マネージャーとは少し違うのですが、
今回マネージャーブログをお借りして投稿させてもらいました。


さて、まだHP上にて今シーズンのスローガンについて触れていなかったので
紹介したいと思います。2010年タイガースのスローガンは、
「立志」~One for a Victory~です。
「立志」とは、『生涯の目的を決めて、万難を排し、それを成し遂げようと決心すること』です。
(ちなみに「万難」とは、『多くの困難や障害』のことです。)
このスローガンのもと、チームの一人ひとりがチームの勝利のために何ができるかを考て
日々それを実行し、2部昇格に向けて頑張っていきます。


硬い話はこのくらいにして・・・
新入生の皆さん、もうすぐ入学式ですね。
一人暮らしを始める人は、すでに引っ越しもひと段落したのではないでしょうか。
これからガイダンス等で皆さん忙しいかもしれませんが、体を動かしたくてうずうず
している人も多いことでしょう。
そういう人はぜひともグラウンドに足を運んでみてください。
もちろん選手だけでなく、マネージャーやスタッフも大募集しています。
また、質問等がある人は、気軽にタイガースのBBSに投稿してくださいね。
タイガースは皆さんを待っています。



追記
ロスターが去年のままですが、新しくなるまでしばらくお待ちください・・・

マネジャーブログ

更新日: 2010年04月02日  編集者: マネジャー
こんにちは(^^)☆

今日のマネージャーブログを担当させて頂きます萩原かな恵です。
私は今年2年生になりました。学部は教育学部 教員養成課程 教育心理専修です。小学校の教員を目指して勉強しています。


そんな私がなぜアメフト部に入ったかというと、NFL(アメリカのアメフトプロリーグ)をよく見ていたことと、イケメンのOBの方に食事をご馳走してもらったり、よくしていただいたからです(笑)


いざマネージャーをしていると大変なこともありますが、とてもやりがいを感じられて楽しいです!


今日はマネージャーから見た選手の様子について書きたいと思います。
部活ということでサークルには感じられないような部員同士の『絆』が強く結ばれているようです。大学でも一生の友達が欲しい!何かに熱くなりたい!!というひとにはピッタリの部活だと思います。


熱くなりたい男の子
やりがい感じたい女の子
グランドで待ってます(^o^)/☆
 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total239519 7days1208 Yesterday140 Today024 1count/day on each IP Since 2013-03-11