2010年1月の一覧表示

Prev1Next

新年のご挨拶

更新日: 平成22年01月01日(金曜日)  編集者: マネジャー
 明けましておめでとうございます。

 ついに2010年になりました!

 2010年度タイガースは、関東学生アメリカンフットボール連盟3部リーグCブロックで2部昇格をかけて戦っていく事になります。

 タイガースは監督・コーチ・トレーナーさん・顧問の先生・OBOGの方々・保護者の方々を始めとして、タイガースに関わって頂いている多くの方からのご指導やご支援、ご声援に支えられてきました。

 昨年も、外部の方も含めて本当にたくさんの方々にお世話になり、お力を頂きました。心より御礼申し上げます。

 2部昇格を果たすため本年もタイガース一同精進して参りますので、引き続きのご指導やご支援、ご声援の方どうぞ宜しくお願い致します。



BSNさんが取材に来られました!

更新日: 平成22年01月03日(日曜日)  編集者: マネジャー




今日はアメフト日本一決定戦のライスボウルが行われていますね。

社会人日本一に輝いた鹿島ディアーズには、新潟大学タイガースのOBである牧内さんや岩倉さんが所属されています。
特に牧内さんは鹿島ディアーズの主将としてご活躍をされています。

他にもたくさんのOBの方々が社会人チームでご活躍されていますが、その事は現役としても非常に誇りに思うところであります。

タイガースの中には観戦しに行った部員もいますが、皆さんライスボウルご覧になりましたでしょうか?



そんな中、今日BSN(新潟放送)の方がタイガースを取材するためグラウンドに来られました。

まだ帰省中の人も多かった為、集まったのはマネージャー1人を含めて7人という、なんとも申し訳ない人数ではありましたが、BSNさんのスタッフの方がとても優しくて、いい雰囲気にして下さったので本当に楽しい撮影になりました。

せっかくの少人数なのでメンバーの紹介をします。
3年の黒澤・治田・井上、2年の青木、1年の佐藤・鈴木・森林という小数先鋭のメンバーが全力でタイガースをアピールしました。

撮影内容としてはパスやハンドオフやキック等の練習風景とクレイジーハドル、インタビューとなります。
どれが没になるでしょうか^^


正規のポジションではなかった事や雰囲気の良さや滑舌の悪さもあり、あんまり真面目な感じには出来ませんでしたがうちの楽しい雰囲気は伝わるかなと思います!


寅特集のためにタイガースに声を掛けて下さったBSNさん、貴重な機会を頂きまして有り難うございました!
それと撮影に来てくださった記者の山田さんとカメラマンさん(お名前お聞き出来ませんでした)、雪の降る中なかなか人数も集まれずご希望の映像が撮れたか分かりませんが、楽しい撮影にして頂いて有り難うございました!お世話になりました。


今日撮影したものは、明日1月4日の18時から始まるBSNさんの『THE NEWS新潟』の中の「寅アラカルト」というコーナーの中で流れる…はずです!
編集の力を信じて、お楽しみに!^^

新潟にいる方は是非ご覧下さい!

以上、撮影に参加しましたマネージャー井上からの告知でした。

牧内さんとUXさん!

更新日: 平成22年01月12日(火曜日)  編集者: マネジャー
昨日はOBの牧内さんがUXさんの取材の一環として練習に来られました!

牧内さんと言えば(^^)
今年1月3日のアメリカンフットボール日本選手権【ライスボウル】で優勝し日本一となった鹿島ディアーズで主将を務めていらして、さらに今回のライスボウルでMVPも受賞されたという、タイガースとしても非常に誇りで今最も旬なOBさんでらっしゃいます。

牧内さんには毎年お盆の時期を中心に、お忙しい中ご指導に来て頂いております。
一流の選手から直接ご指導して頂けるという非常に有り難い機会を提供して頂いており、日頃からとてもお世話になっている方であります。


今回はUX新潟テレビ21さんが牧内さんを取材されるという事で、取材の一環として牧内さんに練習に参加して頂ける事になりました。
そしてラインバッカーを中心に牧内さんから直々のご指導を受ける事が出来ました。

次の取材の控えるラジオ局への移動が迫る中、練習後に無理を言ってラインバッカーの質問コーナーを設けて頂きました。
実践的なテクニックから体の鍛え方、ちょっとしたアメフト豆知識までとても丁寧に回答して頂きました。

お忙しいにも関わらずすごく気さくに答えて頂けて、偉大なOBさんをより身近に感じる事が出来ました!

牧内さん。昨日はお忙しい中ご指導ありがとうございました!ここぞとばかりにビデオを撮らせて頂いてありがとうございました。というか…ご迷惑おかけしました!最大限役立たせて頂きます!

UXさん、木村さん。大変お世話になりました!お望みに応えられたかわかりませんが、取材に協力させて頂いた事とても光栄に思います。ありがとうございました。

タイガースが誇る牧内さんと、その指導を受けるタイガースの様子は、今日12日の夕方6時17分から7時までの間、UXのスーパーJチャンネルにいがたの中で放映が予定されています。

急な告知になりましたが、是非ご覧下さいp(^^)q

OB総会

更新日: 平成22年01月24日(日曜日)  編集者: マネジャー

 こんにちは!マネージャーの三木です。

 昨日、私は新四年生として、OB総会&懇親会に参加させていただきました。

 たくさんのOBの方々のお話を聞くことができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 OBの方々がどれほど私たち現役を支えて下さっているのか、どれほど応援してくださっているのかがよく分かり、感謝の気持ちで一杯です。
 今年は、この感謝の気持ちを「二部昇格」を果たすことでOBの方々に伝えられるように一生懸命がんばっていきます!

 これからもご指導、ご協力をよろしくお願い致します!

 最後に少しだけ自慢させてください!
 懇親会のあとに行われた二次会の席で、現在アサヒ飲料チャレンジャーズでOLとして活躍されている堀さんから、サイン入りのプロマイドを頂きました!
 堀さん、ありがとうございます!一生大切にします!

Prev1Next
 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total239704 7days892 Yesterday133 Today076 1count/day on each IP Since 2013-03-11