2部昇格を全員の力で

更新日: 2009年10月24日  編集者: マネジャー
お揃いのTシャツ
おはようございます。マネージャーの太田です。

今日は創価大学戦。2勝同士のチームの対決です。創価大学に勝てば、2部との入れ替え戦も見えてきます。ここまできたら絶対に負けたくありません。マネージャー以上に選手がそう思っているはずです。

プレッシャーもあるかもしれませんが、いい緊張感や興奮のなかで熱いプレイを見せてくれると信じています。目の前に見えている2部昇格を全員の力でつかみましょう!


昨日の夜、後輩のマネージャーからお揃いのTシャツをプレゼントしてもらいました。パーカーと同じデザインです。全員が上着の下にTシャツを着ていてくれて、マネージャーミーティングが終わるときにお披露目してくれました。

当日まで内緒で作成してくれていたみたいで、ちょっとその前にアクシデントもあったんですが、とっても嬉しいサプライズでした。これを着て、マネージャーも一丸となってチームの勝利のために頑張ります。

応援よろしくお願いします。

拓殖戦

更新日: 2009年10月11日  編集者: マネジャー
3年マネージャーの斎藤翠です。

今シーズン第二節となりました拓殖戦は21対13というスコアでタイガースが勝利しました。

遠方からわざわざ応援にお越しいただきました保護者、OB、OGの皆様方ありがとうございました。
皆様に支えられて私たちがフットボールができていることに改めて感謝しております。

試合は気持ちの良い秋晴れの中、選手・スタッフ一丸となって集中して行うことができたと思います。

第一節に続き勝利することができ、一歩ずつ着実に二部昇格に近づいていることを実感しています。

次節は同じく今シーズン2勝している創価大学との試合です。
お世話になっている方々に結果で恩返しができるよう、一致団結してがんばりたいと思います。

拓殖戦にむけて

更新日: 2009年10月10日  編集者: マネジャー
こんばんは。

今回マネージャーブログを担当させて頂きます、3年マネージャーの井上美和です。

明日の拓殖戦をひかえ、今は埼玉の宿でミーティングやらを行っています。


9月26日にありました今シーズン初戦となる城西戦は、38対6というスコアで勝利を収める事が出来ました。

大きな怪我人もでませんでしたし、タッチダウンもたくさんあり(下級生のタッチダウンもありました!) 、相手のタッチダウンも1回に抑える事ができました。


その試合から2週間。

10月に入って学校が始まり、部活以外の活動(本業?)が忙しくなり全員集まって出来る練習が限られてきた中、タイガースで起こった変化は誰も予想していなかった事と思います。


今回対戦する拓殖大学は、今年エリアリーグからあがってきた勢いのあるチームです。

そして第一節では、ブロック首位の千葉大学に勝利しています。

勢いと実力を兼ね備えたかなり手強い相手です。


でも私は明日の試合が楽しみでしかたありません。

スカウティングのために試合会場に来れない植村と齋藤(慧)には本当に申し訳ないです。
スカウティング宜しくお願いします。

こんなに手強い相手との試合が楽しみでいられるのは、この2週間の選手を見て心強く思えたからだと思います。
ほかのマネージャーで同じように感じている人もいるのではないでしょうか。

私たちスタッフも精一杯選手のサポートをしていきます。
怪我人が出ませんように。


長くなりました!最後になりますが…
父兄の皆様やOB・OGの方々を始めとしたタイガース関係者の皆様。
会場は遠方になりますが、ご声援の方宜しくお願い致します。


では次のマネージャーブログをお楽しみに。

以上、井上美和でした。

【拓殖戦】
会場:学習院大学目白Gr
キックオフ:11時

秋期リーグが始まりました

更新日: 2009年09月26日  編集者: マネジャー
こんばんは。MGの山口です。

今日からタイガースの秋期リーグが始まりました!

朝は曇っていた会場もキックオフが近づくにつれ次第に晴れ、良いコンディションの中ゲームをすることができました。

スタッフも全力で選手のサポートをすることを心がけました。

二部昇格に向けて良いスタートがきれたと思います。

これからまだまだ試合は続きますが、今回の反省を生かしチーム一丸となっていきたいです。

最後に今日遠くから応援に駆けつけてくださった保護者の方、OBさんをはじめとする皆さんありがとうございました。

明日はシーズン初戦です

更新日: 2009年09月25日  編集者: マネジャー
明日はシーズン初戦です
こんにちは!


MGの三木です。


いよいよ明日はシーズン初戦です!今日のお昼に新潟を出発し、今は東京に向かうバスの中です。

東京に近づくにつれて、選手たちと同様、スタッフも気持ちが高まってきました。スタッフは、選手たちが精神的にも肉体的にも万全の状態で試合に臨めるように、全力でサポートしたいと思います。


明日の城西戦は、チーム一丸となって持てる力を100%発揮し、必ず勝ちます!応援よろしくお願いします。



写真はマネージャーが作ったお守りです。
 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total240454 7days1068 Yesterday191 Today137 1count/day on each IP Since 2013-03-11