2009シーズンを終えて

更新日: 2009年12月01日  編集者: マネジャー
3年マネージャーの井上です。

2009年シーズンが終わって2週間。
コーチや4年生の大きなサポートに助けられながら、3年を中心に新体制に向けて動き出しています。

3年という、もう自らチームについて考えるべき立場として1年間ずっと4年生を見てきました。

勝つことの難しさやチーム作りについて大いに考えさせられた1年でした。

チームを背中で引っ張る姿、常にチームの事を第一に考える姿勢、雰囲気を作る力・変える力、後輩の面倒見のよさ、仕事やチームに対する誠実さ…
4年生は偉大でした。

私にも出来るだろうか、私に出来ることはなんだろうと考えれば考えるほど自分の至らなさに気付き、また4年生になる重みを感じました。


『選手を最高の状態でフィールドに送り出す!』

今年のマネージャーの目標とするテーマです。これは最終戦後に美由紀さんが言った言葉で、これを聞いた瞬間、スタッフの目標はこれに限る!と感じ、先日の3年マネージャーのミーティングで決定しました。

当たり前のことのようですが、具体的に考えていくと課題も多く、やるべきことは山積みです。

でもそこはスタッフ全員の力で突破できると思っています!みんな宜しくお願いしますっ!

選手が3部優勝かつ2部と対等に戦えるチームを目指すならば、スタッフもそれを目指さなければと思います。

また今年だけでなく、来年、再来年、5年後、10年後にもつながるような強いチーム(スタッフ)作りが出来たらと思います。



いつもタイガースを支えて下さっているコーチ・OBOG・保護者の方々、そのほか多くの関係者の方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にお世話になりました。ありがとうございました!
私個人的には学生委員として関わらせて頂いた方々に特にお礼申し上げたいと思います。ご協力ありがとうございました。

来年も引き続きもご支援の方宜しくお願い致します。
恩返しは2部昇格でさせていただきます!


最後に…
美由紀さんはすごい人でした。語り尽くせない+これから何回も会うので(恥ずかしいので)詳細ははぶきますが、本当にすごかったです。追いつけません。

私も選手や後輩や翠や聖美に迷惑かけないで、(美由紀さんみたいに)細かい心遣いができて、見本になるようなマネージャーになりたいです。多少性格をかえる必要があると思うので少しずつでも確実にかわっていけるように頑張ります。至らないマネージャーではなく、至るマネージャーになりたいです。

美由紀さんと3年間過ごせてよかったです。迷惑いっぱいかけました…お世話になりました。本当にありがとうございました^^
これからも末永く宜しくお願いします!


長文乱文失礼しました。最後まで読んで頂いてありがとうございました。

至りたいマネージャー
もうすぐ4年 井上美和
更新日:2011-05-07 02:31 
ホーム マネジャーブログ 2009シーズンを終えて

コメント投稿

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total234739 7days1724 Yesterday246 Today239 1count/day on each IP Since 2013-03-11