OB来訪

更新日: 2009年09月06日  編集者: 管理者

 いよいよアメリカンフットボールシーズンが到来しました。
 社会人のトップリーグでもあるXリーグも、先週から開幕しています。
 当部OBも数名が現役で活躍中ですが、この夏季練習には鹿島の二人がグラウンドに足を運んでくれました。

 過去に同じグラウンドで汗を流した先輩が、今や東京ドームで日本のトップを争うような試合をしているという事実と、その先輩が苦労を厭わず自分達のために時間と体を割いてくれている現実に、学生達は刺激を受けてくれたと信じています。


 今回来てくれた牧内や岩倉は、とりたてて体が巨大な訳ではない(むしろ身長だけみたらやや小さい)ので、初対面の1年生達もパッと見で「別世界の住人だ・・・」と引いてしまう事は無かったと思います。

 「いつかはあの人達と同じ舞台で」、「追いつき、追い越してやる」
 そんな野望を密かにでも持ってくれた選手がいたら、私としても嬉しいですし、おそらく牧内・岩倉も嬉々として生意気な後輩の出現を喜んでくれるでしょう、多分。

「待ってろマキウチ!」「覚えとけ(?)イワクラ!」
誰かそんな宣言しないでしょうか。

 そういえば、なんて言うとついでみたいで失礼ですが、アサヒ飲料所属の堀も、春季の最後に顔を出してくれました。
 主にOLの練習を手取り足取り指導してくれましたが、その内容は勿論の事相変わらず陽性のキャラクターで、「良いよ!」「悪くないぞ!」とポジティブな言葉を掛け続けてくれたことがとても印象に残っています。
 現役時代ディフェンス一辺倒だった私はどちらかというと小久保派だったのですが、堀派に鞍替えしようかと思ったくらいです。(内輪話ですみません)

 日本のトップレベルで、(心の底にタイガース魂を秘めながら)戦い続けている彼等に恩返しをする為にも、また、それ以前に物心両面でご支援いただいているご家族の皆様、OBOGのご期待に応える為にも、残された少ない時間を誰よりもハードにタフに過ごさねばなりません。

引き続き応援の程、宜しくお願い致します。

更新日:2011-05-06 09:10 

コメント

みさわさんのコメント

がんばれタイガース
2009/09/06 19:53
 
:star1.0: トップページ  :star1.0: 試合日程  :star1.0: 試合結果  :star1.0: マネジャーブログ  :star1.0: プレイヤーズ ボイス 
:star1.0: コーチズアイ  :star1.0: 卒業生へ 
:arwright: 2016年 :arwright: 2015年 :arwright: 2014年 :arwright: 2013年 :arwright: 2012年 :arwright: 2011年 :arwright: 2010年 :arwright: 2009年 :arwright: それ以前
Total239720 7days908 Yesterday133 Today092 1count/day on each IP Since 2013-03-11